アミノサウルス北海道さんのポイント練習を参考に、やったことのない変化走をやってみる








サブスリー設定では、4:05🔁4:25/km7セットとのこと


左ふくらはぎの根強いシコリは、しぶとく活きていて、そのせいかなんだか調子がイマイチ


だけど、Instagram見てるとサブスリー未達成の方もこの設定ペースを達成していたりするので、自分は負けてはいられない


なんなら、数字だけ見たらそんなに力まなくても達成できるペースと距離である


だが、実際に走ってみると…回復期間になっても心拍数が165を切るかどうか…畑では何かを燃やしていて煙モクモクで、その間呼吸を浅くしたら差し込み来る…雨はザーザー…余裕なし







変化走ってペースを落とせるので楽かと思いきや、案外テンポ走の方が楽かも


今年最後のフルマラソン





大会当日は晴天を期待するが、低温+雨も充分ありえるから、今の内からシュミレーションしておかないとね


今年のお盆辺りからTattaに登録しているが、この作マラに参加する方でのTattaランキングで自分の順位は、実質25位くらい(ランキングの距離+1ヶ月間の走行距離約400km)


身近な人がワンツーしてるのは、なんとも心強いし、自分もそこになんとかくっついて行きたい一心


なんなら、この大会には参加されないSS34さんが参加していたら、ワンツースリーを独占していたかもしれない


身近にそんなランナーがいるなんて、なんて恵まれていることか


この大会は、過去最高の参加人数だとか


例年より1週間遅い開催なので、参加するか迷ったランナーも多いかと思う


みんな北海道マラソンでは、苦しく悔しい思いをしたからね


作マラでは、記録より記憶に残る集団走をゴールまで楽しむのが唯一の希望です