今月も今日で終わり

滝川市は、例年に比べ降雪量は少なめで、雪の苦労は幾分楽です…猛吹雪もまだ酷すぎるのには当たってないかなと思いますにやり

昨年10月半ばよりランニングを再開し、故障なく来ていましたが、今月11日より左足首の違和感があり、それから数日後…痛みに変化えーん

体重を乗せた走りは出来なくなり、JOGオンリーとなりました…

湿布・交代浴を繰り返し、なんとか今日は違和感レベルまで回復しました…果たして何が悪かったのか…ショボーン

①筋力不足
②トレーニング前後のアップ不足
③トレーニング強度が強すぎ
④柔軟性不足

あてはまりそうなのは、②・③

外ランの冬はどうしても寒くてすぐ走り出したいし、走り終えたら汗冷えですぐに着替えて、ソファーに行きたいタラー
そして、『少しでも効果のあるトレーニング』を意識すると、練習強度が上がって、脚の怪我のリスクが高まりかねないアセアセ

怪我してないときは、イケイケルンルンだけど、痛みがあって思い通りに行かなくなると、後悔するパターンを今までのランニング人生6年間で何度も味わってきましたギザギザ

そんな中、距離だけは踏めましたー



筋トレも少しはする意識も定着し、早くアスファルトと競技場で走るのが待ち遠しいですニコニコ

いつも見ているサイトではまだ、今年のマラソン大会の日程が先年のままの状態が多いです



ある大会の主宰者に確認すると、

『○○市との約束ごとで、2月に入らないと、今年の大会の案内ができないんですー。でも例年通りの日程で開催いたしますー!』

とのことでした。

今年は5月から毎月、なにかしらの大会に参加できたらなと考えています星

体重の変化
1/1 65.3 1/31 63.6kg
体脂肪率の変化
1/1 16.4 1/31 15.5%