おはよーございます☆

ウミガメールを待ってた結果、寝不足でblog更新お休みしてしまいましたっ m(__)m

さて、まとめて更新しちゃいますよ~☆

7月6日はウミガメール届かずっ!

でも朝やっぱり気になって日の出とともに浜に行っちゃいました~(笑)


日刊TOMY-美波町大浜.jpg


結局ウミガメさんが上陸した痕跡はなし…

残念… (*_*)

後でわかったんだけど、今シーズンはまだウミガメさんは1頭も産卵に来てはいないのだそうな…

地震の影響なんですかね?

敏感な生き物だから何かを感じたのかなぁと思いました

毎年何十頭と産卵に来る浜なのにね (>_<)

で、仕方なく町内を散歩することにしたんだけど海沿いにある『うみがめ博物館』の横にプールがあるのを見つけまして、ひょいと覗いてみたら…


日刊TOMY-カレッタのウミガメさん.jpg


あらどーも (#^.^#)

博物館のウミガメさんたちが元気そうに泳いでましたね♪

産卵シーンは見れなかったけど、ウミガメさんに会えたんでよかったかなと☆

もちろん博物館の中も見たかったので、9時の開館時間まで延々4時間街中を歩き回りましたよ… (*_*)

開館時間に一番乗りで行っていろいろ見てきました☆

博物館の中には去年産まれたばっかりの子ガメちゃんもいて、今年の夏に海へ放流するんだそうです!


日刊TOMY-子ガメたち☆.JPG


子ガメめっちゃカワイイ (#^.^#)

博物館を十分楽しんだ後は、徳島県をさらに南下したのでございますが続きはまた後で~♪



そーいえば、街中散歩してたときに気になった貼紙が…


日刊TOMY-ギャル神輿!?.jpg


「祝☆ギャルみこし 結成10周年」


見てみたい~!(笑)

10年前にギャルだった人がやってるんだろうか?

気になる… (☆_☆)