おはよーさんです☆

今コインランドリーにて洗濯中です(笑)

ヒマなので、昨日の写メをガッツリ更新~♪



昨日は香川県の高松市にあります栗林公園(←くりりんではなく、りつりん公園と読む)へ行ってまいった!


日刊TOMY-栗林公園3.JPG


紫雲山という山の麓に造られた巨大庭園で、大名様の別荘として使われていたそうな…


日刊TOMY-松.JPG


日刊TOMY-朱い橋.JPG


日刊TOMY-楓.JPG


日刊TOMY-石橋.JPG


日刊TOMY-滝.JPG


日刊TOMY-とんぼ☆.JPG


園内はとにかく広くてしかも綺麗☆

池があったり小川があったりで、夏でも涼しい風が通り抜けていく感じでとても癒されます (#^.^#)

滝もあったりしてマイナスイオン浴びまくり(笑)

池には鯉やら亀やら亀やら亀が… \^o^/

亀いっぱいや~!

と思ってたら、なんとスッポンも!?


日刊TOMY-スッポン.JPG


水族館以外でスッポンに出会ったのは久しぶりなんで大興奮でしたね☆

30分\100の駐車場で\500とられたから、2時間半ほどの滞在…(笑)

たぶん1時間くらいは亀と戯れてたと思われます♪

ホント亀さん癒されますな~!





その後は徳島へ戻りまして、念願の徳島ラーメンをいただきました☆


日刊TOMY-支那そば 巽屋.jpg


日刊TOMY-徳島ラーメン.jpg


けっこうスープの色濃いんですけど、油は少なめで旨味が凝縮された感じのスープでした!

また食いたいっ (^O^)





あと、香川から徳島の移動中にまた変な店発見!


日刊TOMY-何屋?.jpg


看板はどっから見てもクリーニング屋なのに、店の前には自転車がズラリ!

レンタルではなく新品販売してます!

自転車屋さんです!

なぜっ!?(笑)



さて、そろそろ洗濯終わるので今日は南を目差して出発でい!!!