ホイホイッ (^-^)/


昨日は講習受けた後しーちゃんと江ノ島に行ってきましたよ~♪


そしたら偶然にも昨日OPENのお店を発見したんでちょっと遅めのお昼ご飯をそこで食べることに!



日刊TOMY-魚華


『魚華』さんってお店です☆


どんぶりものがメインで、生しらす丼とか海鮮丼とかうまそーでした (‐^▽^‐)


オレが食ったのはまぐろアボカド丼!!



日刊TOMY-まぐろアボカド丼


味も良かったけど、とりあえず量が多い!


江ノ島のご飯屋さんってなぜかみんな量が多いよね?


競いあってるのだろうか?(笑)


かき揚げとかハンパじゃないデカさの店もあるし ( ̄ー ̄;


ちなみに単品でだし巻きたまご食ったんですが、しらすが入っててこれも美味でした☆


しーちゃんは生しらすと釜揚げしらすとまぐろのたたきが乗った三色丼みたいなの食ってましたけど、明らかにあっちの方がうまそうだった…


OPEN初日でテンパってたのか、お茶を持ってきてくれたおばちゃんがいきなり「お味噌汁でございます。」って言ったのにはウケましたな ( ´艸`)




お腹いっぱいになった後は江ノ島の中を散歩してきましたよ~♪


食った直後の上り坂はしんどかった… (x_x;)


エスカー使わずにひたすら階段登ったよ…


そして初めて江ノ島の灯台にも潜入っ!


エレベーターで展望室までビューンと行くだけだったけど、島のてっぺんにあるから眺めよかったっす ( ̄▽+ ̄*)


んで展望室にてある物を発見!



日刊TOMY-お天気カメラ発見!!!


これ、お天気カメラだよね?


よくニュースとかで、「江ノ島の天気」みたいな感じで映してるアレですよね?



日刊TOMY-お天気カメラの映像


この景色は間違いねぇ!!


思わぬ発見でした☆




平日だったから観光客も少なめで、人混み嫌いの珍獣さんは「出かけるならやっぱ平日だよな~」と心の中で何度も思ったよ!


たまにはガッツリ有休とって旅行にでも行こうかな~♪