仕事…。
45歳で今の仕事に就いた
その仕事とは福祉の仕事である

福祉の仕事というと
大抵の方は老人介護と
想像するだろう
だか自分の場合は
老人介護ではなくて
重度の知的障がい者の
入居施設に勤めているのである

勤め始めた頃は
どうしてイイかわからず
2週間近く悩んでた
でもこの仕事を辞めようという
気持ちは一つもなかった


それに先輩達(殆ど年下だが)が
色々と利用者さんの特性や
業務に対する重要性などを教えてくれた
おかげで悩みも乗り越えることが出来た

しかも前職の大手運送会社の事務職時代と
比べると体力的(年齢的に)にキツいが
職員に対する待遇もめっちゃイイし
ナニよりも職員同士の関係も良好である

この仕事が向いているとは思わないが
とにかく楽しいと思ってる
今更ながら
もっと早くこの仕事に就けばと
思うくらいだ

定年まであと8年
とにかく頑張って行こうと思う