何このタイトル?
 

って思うよね。
 

お前はラグビーファンか?
 

いえいえ、全然違います。
 

話しは全く違います。


実はですね、全身黒でコーディネートしている人を私は勝手に「オールブラックス」と言っています。

 

全身黒ずくめの人って居ませんか?

 

 

電車乗っていたりとか、街中で、一人時間をつぶしていたりすると、ぼーっと周りの人を見ちゃいます。
 

そんな時、意外と全身黒のコーディネートの人、多いですよ。
 

特に男は多い。
 

帽子、シャツ、パンツにスニーカー、それにバッグ
 

頭の先から、足の先まで黒。
 

コーディネートが楽と言えば、楽だけど、なんか重い。
 

逆に言えば、全く何も考えずに黒でまとめている?
 

そんな気がします。


女性でも、たまにワンピースでも黒のワンピース着ている人が居ます。
 

こちらも、靴も黒、バッグも黒、持っているものみんな黒みたいな。
 

お、重い。
 

夏ですよ、夏。
 

光を全部吸収しちゃいます。
 

見た目も暑い。
 

もっと明るい色を着ようよ、と言いたくなっちゃいます。


私はどちらかというと、明るい色目が好き。
 

洋服を選ぶとしても、冬は黒を選ぶかもしれないけど、夏物の黒はありません。
 

どちらかというと、黒は避けるかも。
 

だから、黒を選んできている人を見つけると、思わず、
 

オールブラックスだ!
 

と思ってしまいます。


かわいい娘なんかね、明るい色を着ただけで、ほんわかしてかわいいのに。
 

もったいない。
 

ごめんなさいね、こればかりは人それぞれの好みかもしれませんが、女性にはやっぱり明るくて、淡い感じの女性らしい服装をして欲しい。
 

確かに黒は体を引き締めて見せてくれるので、たまには良いんだけど、ずっと黒はちょっと。。。
 

と、思ってしまいます。