前回のブログでは「付き合っている時の気持ちが永遠に続くってあると思います?」とお聞きしました。

コメントを頂き、みなさん長い間お付き合いしていても、彼氏とラブラブだ!、とのこと。

良いですね~

うらやまし~

でも、でもですよ、もしそのラブラブの彼氏と結婚したら、そのラブラブ続くと思いますか?

結婚して四六時中とは言いませんが、仕事をして家を出ている時以外は一緒に居る。

今まではたまに会って、着飾って、美味しいものを食べていたからいいけれど、今度は普通の生活です。

普段の食事をして、普段の育児に家事。

そうなったら、今のようなきらめいた彼だけではない。

普段のぐーたらな彼も見ることになる。

今までのように、彼女に尽くすことも無くなっちゃう。

オナラだってしちゃうかもしれませんよ。

まぁ、結局今の旦那と変わらないってことです。



それでも冷めないのかなぁ?

冷めるというよりも、一緒に居ることが普通になって、ときめきが無くなると思うんですよね。

そうなると、結局は今の旦那さんと変わりなく、彼氏ではなく、旦那さんになって、いつの間にやらお父さんに。

結局刺激のない男女関係に。

そして最後には、いつの間にやらお互いがうざい関係に。

そんな風になっちゃうんじゃあないかなぁ。

なんて思っています。


だから婚外しているなら、結婚しないのが一番。

今の関係が一番最高なんです。

違う?