父親と前回のブログのような会話のあと、一緒に泌尿器科に行きました。

泌尿器科の先生は私のおちんちんを診察。


「おちんちんのかゆみとかあるの?」

「いえ、そんなことは」

「そう、じゃあ、普通はなんでもないのかな?」

「はい」

「おちんちんの皮をめくると痛い?」

「う~ん、ちょっと」

「そっかぁ。めくろうと思ったらめくれるのね」

「はい」

「なるほど、なるほど」

「。。。。」

「今めくれる?」

「はい。。。」


私はおそるおそるおちんちんの皮をめくりました。

皮かむりのおちんちんから、ゆっくりと頭を出していく。

う~ん、なんとも言えない恥ずかしさと、ちょっとした痛さ。




 

「う~ん」

「。。。」

「はいはい、良いよ」

「。。。」

「これなら大丈夫よ。パンツ履いて」

「はい」


私はパンツを履いて、ズボンを履き、先生の前に座りました。


「おちんちん診たけど、大丈夫じゃあないかな。特にひどい包茎でも無いし。手術とかの必要は無いでしょう」

「え?、本当ですか?」

「うん。けんや君の場合は、仮性包茎だね。でも、まだ若いから、この後皮が剥けてくる可能性もある」

「でも。。。そのままにしておくと病気とかになるって。。。」

「あ~、ひどい場合ね。それにけんや君の場合は、皮も剥けて、おちんちんの頭も出てくるし、今のところは大丈夫でしょう」

「はい。。。」

「それに、まだ高校生だし、もう少し大きくなると、また変わってくるからね」

「そうなんですか?」

「うん。皮が剥けてくる可能性もまだあるから、様子を見たら?」

「そうなんですか?」

「ただ、おちんちんを奇麗にしておかないとダメだよ。ちゃんとね、お風呂に入った時に皮をむいてあげて、全部きれいに洗ってあげること。これはやらないとダメ」


先生は続けます。


「皮をかぶせたままだと、皮の中にばい菌とかがたまっちゃうから、ちゃんとおちんちんの皮をむいて洗ってあげて」


先生は紙におちんちんの図を書きながら、教えてくれます。


「このあたりとか、特にね。ちょっと痛いかもしれないけど、そうしないと病気になる可能性もある」

「そうなんですか」

「うん、でも、けんや君の場合は、まだ皮が剥けておちんちんの頭が出てくるから、そのうち大きくなると、ちゃんと頭が出てくるかもしれないし」

「はい」

「完全に頭が出るかどうかは分からないけど、まだまだおちんちんも大きくなるからね」

「手術とかはしなくてもいいんですか?」

「まぁ、これくらいなら大丈夫でしょう。それとも心配?」

「はぁ。。。」

「このまま様子を見て、大人になっても今と変わらないようだったら、また来てみて。そしたら考えましょう」

「じゃあ、今のところは大丈夫なんですね」

「うん、大丈夫だよ。そんなに変なこと無いから。これくらいの人は普通に居るからね」

「そうですか。ちょっと安心しました。ありがとうございました」

「はい。じゃあ、おちんちん奇麗にしてね」

「はい」



診察室から出てきて、私は父親に先生から聞いた話をしました。

仮性包茎である事。

まだ様子をみて大丈夫なこと。

私がその話を聞いて安心したこと。

父親は、

「まぁ、完全に包茎じゃあなさそうだし、けんやも安心したようだからいいか」

と、一安心。

そして私の包茎騒ぎは一段落しました。


男はおちんちんの大きさも心配ですが、包茎も心配なんですよね。

よくネットの広告なんかでも「日帰り包茎手術。ここなら安心!」なんてあります。

そんな広告を見ると、高校生だったころの話を思い出します。

若い頃はいっぱいおちんちんで悩んだなぁ(笑)


あ、その後私のおちんちんがどうなったか。

皮は剥けた?

さぁ、どうでしょう?

見ます?(笑)