もう何年も前の話です。

ネットで知り合った女性と、初めて会うことになりました。


彼女は40代で、お店の経営者。

ビューティサロンを何軒も経営していました。

当時私は地方の街に住んでいました。

彼女は私が住んでいる町に自分が経営しているお店を出店しました。

彼女は東京住まい。

たまに東京から出張してきては、そのお店の様子を見ていたようです。

彼女とはネットで知り合い、メッセージのやり取りをしていました。

話を聞いていると、かなり手広く仕事をやっているみたいで、私が住んでいる県だけではなく、何県にもお店を出していました。

でも、そんなやり手の彼女の話を聞いていると、いろいろと面白い話も多く、楽しかった。

彼女は当時、旦那さんとうまく行っていなくて、それでいて仕事も忙しくて、少し疲れていたのかな?

そんな感じでした。


そんな彼女とは、話しも盛り上がり、ついに会うことに。

待ち合わせはショッピングモールの駐車場。

お互いの仕事が終わってから、夕方待ち合わせすることになりました。

待ち合わせの場所に行ってみると、彼女はすでに着いていて、待っていました。

相手はお店の経営者。

私も、そんな女性と今までお付き合いしたことなんか無い。

どんな女性が来るんだろうとドキドキ、ドキドキ。

車から出てくる彼女を見ると、スタイルバツグンの細身。

タイトなスーツを着ていて、靴はヒール。

髪はロングで、ホントに大人の雰囲気の女性でした。

どっきーん。

美人です。




顔が美人と言うより、雰囲気が美人。

彼女は颯爽と私の車に向かって歩いてくる。


「けんやさん、こんばんは。初めまして、さやかです」

「は、初めまして、けんやです。待ちました?」

「いえ、私もさっき着いたばかり。でもここに来たのは初めてだったから、ちょっと迷っちゃいました」

「そうですか、ごめんなさい、こんなところ選んじゃって」

「大丈夫ですよ、そんな気にしなくても」


さわやかに笑う彼女。

大人の女性です。

そんな彼女に、何か私の話し方がぎこちない。

ま、まずい。

美人に押されそう。






つづく。。。