最近読んだネット記事に出ていた数字です。
 

日本人がどのくらいの回数でセックスしているか?
 

以下の通りです。  

    毎日         0.7%
    週2回         4.5%
    週1回        10.5%
    2週間1回    11.4%
    1カ月1回    13.9%
    2カ月1回     3.3%
    3カ月1回     5.2%
    半年1回     8.6%
    年1回         4.5%
    1年以上ない    36.9%



 

1年以上セックスしていない夫婦が一番多い。

 

セックスする人でも一番多いのは月に1回程度。
 

記事では、調査した世界四十数カ国の年間セックス回数の統計では、日本はダントツの最下位だったようです。
 

まぁ、この手の調査はいろんなところで行われていますが、大体は日本人はセックスしないとの結果が出ています。
 

なんでなんでしょうね。


以前の日本人は働きすぎて疲れていると言われました。
 

でも、別の調査では一番寝ていない国民で、一番長く起きている。
 

一体長く起きて何をしているんだ?
 

仕事ばかりしていて、他に力を使っていないのか?


まぁね、私も若い頃は仕事していました。
 

毎晩毎晩仕事が終わるのは夜の9時、10時。
 

家に帰るともう10時過ぎていて、後は食事して寝るだけ。


ん?
 

でも、私の場合は寝ないで夜中よからぬことをごぞごそやっていたなぁ。
 

夜中の1時くらいまで。


でもなぁ、そんな良からぬことをしないでいたとしても、夜中まで奥さんを起こしておくわけにもいかないし、まさかそんな夜中からセックス始めたら、寝るのはもう2時、3時。
 

次の日が耐えられない。


現実働き過ぎが原因にはあるだろうなぁ。
 

でも、最近は随分と残業も減ったし、夜の時間は増えたはず。
 

それでも、セックスに時間をとらないと言うことは、日本人はセックスに対して元々が興味が無いのか?
 

なんでなんでしょう?


私なんてセックスに興味ありありだけどね。
 

私の理想は週2,3回かな。
 

でも、一度も理想通りになったことは無い。
 

なんでだ?