こんばんは。

皆さんXやっていますか?

私はXやっています。

まぁ、大した内容はポストしていませんが、多い時で日に一回、少ない時は一週間に一回程度、気が向いた時にポストしています。

何のためにやっているんだ、と言われると、特に目的は無いかなぁ。

一時期はXで集客してお金稼ごうかな、な~んて思ったこともありましたが、最近はそんなことは全然考えていない。

ましてXで出会いなんては考えてはいません。

本当に考えていない?

う~ん、ちょっとだけ、ほ~んのちょっとだけ期待しているかも。

でも現実はとんでもない数のポストがあって、とても私のポストなんて、人の目に止まることもないし、イイネも一桁ですよ、一桁。

だ~れも見てない。

笑っちゃいますよね(笑)

でも、たまに変なメッセージが入ってきませんか?


「こんにちはお友達になりませんか?」

「こんにちは私のエロい写真見ない?」

「ここにきてね」QRコード添付


みたいな。

たまに書生のボケボケの変な画像が添付していたりして。

まぁ、こんなメッセージはほとんどがエロサイトへの誘導で、普通だったら無視。

でも、たまに、これって何?

本当に私のポスト見てメッセージくれたの?

な~んて、少しだけ期待しちゃいそうなメッセージあったりして。

でも、変なのはすぐに分かります。

それに普段私がポストしたのにコメントで書いてくれる人でも無ければ、信用しないですからね。


でも、今回はなんかそんなメッセージにも暇だったせいか、返事してみようという気になり、思わず返事を書いてしまいました。

なんとなく、私のポストの内容をちゃんと見て、返事してきたみたいだし、ちょっとだけ期待もあったりして。

そんな話です。



そのきっかけになった私のポストは写真を添付したポストでした。

海沿いの温泉に行った時に、海岸線の景色が奇麗だったので、それを写真に撮ってポストしました。

「あ~、最高!。温泉に入ってスッキリ!」

みたいな。

写真は、晴れた日の海岸線の景色。

澄み渡った青空に、白い波。

お~、青春の一コマのような写真だ。

そんな私のポストに、


「ここはどこですか?。もしよかったら教えてください」


との、メッセージが入りました。

全く知らない女性からのメッセージ。

名前は、「アリス」。

誰この人?

今まで私のポストにこんな人コメントくれたっけ?

でも、女性かぁ。

でも、絶対に業者だよなぁ。

でもなぁ、なんか写真に合ったメッセージだしほんとに見ているのかなぁ。

でも、なぁ。

と、でもでもの連発。

でも、ちょっと暇だったし、気にもなったので、思わずぽちっと返事を書いてしまいました。


「〇〇の海岸線ですよ」


と。