昨日、本郷台店で「お客様インタビュー」を実施しました。


「お客様インタビュー」とは、当社をご利用頂いているお客様に1時間半お話を伺い、純粋なお客様の感想、

お客様の実際の行動を伺うものです。今まで、大泉学園店、国立店で実施し、本郷台店が3店舗目になります。


え?外食産業はお客様と直接接しているので、お客様のこと良く知っているんじゃないの?


という声もあるかもしれません、私もこの会社に来るまではそう思っていました。

しかし、それは大きな間違いでした。


お客様も、アテンダント(アルバイト)も、幹部からすれば店長も、「彼ら・彼女らはこういうものだろう」と

思い込んで接していました。しかし、実際に質問をし、話を聞いてみると知らないことばかりでした。


お客様と直接接しているレストラン業こそ、「質問する力」を磨き、お客様の変化を常に追いかけ続ける努力をしなければなりません。


変化し続けるレストランが生き残るレストランです。