久しぶりの更新ですね

 

橈骨が思ったよりも治るのが遅くて

 

ブログ書くのがいやになって更新していませんでした

 

そんな久しぶり更新となったわけですが、先日術後4ヶ月目のレントゲンを撮りにいきました

 

タイトルにも書かれていますが、橈骨が綺麗にくっついているのを確認しました

 

月状骨の方は、治ればラッキー的な感じらしいので期待せずにいようと思います

 

ほんとここまで来るのに長かったです

 

一応今までの記録を書いてみると以下のような感じでした。

 

1月31日 手首腫れる

2月 3日 現地の病院(スイス)にて検査

2月13日 JISSにて検査

2月18日 仙台の病院にて検査

2月27日 手術

3月 3日 退院

3月 7日 通院1回目⇒橈骨に隙間あり

3月14日 通院2回目⇒前回と変わらず

3月28日 通院3回目⇒前回と変わらず

4月11日 通院4回目⇒前回と変わらず

4月25日 通院5回目⇒前回と変わらず?うっすら橈骨の骨ができ始めているような気が

5月23日 通院6回目⇒橈骨の隙間が埋まり始めてきた

6月13日 通院7日目⇒やっと橈骨の隙間が埋まる 

 

以上

 

だいたい4ヶ月で橈骨はくっついたってことになりますね。

 

まだ通院とリハビリには行かなくてはいけませんが、ちゃんとここで治して冬を迎えなくちゃですね

 

ということで、無事に橈骨の骨がくっついたという報告でした!!


写真はBauerfeindのManuTrainのサポーター


ギプス取れてからつけてるサポーターはダサいと言われ続けてたので、ちょっと出かける時などはこちらにしてます。


手首の安定感が半端無いです!