今日は楽しみにしていた通院の日

 
今日こそ橈骨さんくっついているだろう!!と期待を膨らませ病院へと向かいました。
 
病院に着き、受付に診察券をだして外来前で待機
 
待つこと数分
 
すずきさーんって呼ばれたので、治療室へ
 
そこで、ギプスをカット
 
一時的に封印が解かれた左手首
 
前より硬くなった?そして垢だらけで汚い
 
一ヶ月も固定されていたんだからしかたがないよね

リハビリ大変そう・・・と思いつつ手首の周りを洗わせてもらいレントゲン室へ
 
この結果でもう一度封印されるかどうか決まるぞ!!
 
気合いを入れろ橈骨!!
 
と念じながら撮影が終了
 
診察室へ呼ばれ、1ヶ月経った骨の状態を確認
 
橈骨はくっついてる様子はなく・・・
 
また今回も奇跡を起こすことはできなかった・・・・・
 
やはりNタイプではなかったようだ
 
でも、ギプスからサポーターへ切り替えましょうとなったのは嬉しかったです。
 
やっと左手首を洗えるようになります
 
サポーターになったからと言って、左手首に負担をかけていいというわけではなく、これからも我慢しなくてはいけないみたいですが・・・

そして、最後に先生からリハビリの予約をしていってねと言われ・・・

え?リハビリ?リハビリ始まるの!?

2週間前は指の動きを確認すふだけだったのに?

やったぁーー!!と喜びつつ

リハビリ室で今後どのような事をして行くかの説明を受け、次回の予約をして帰ってきました。

いやーギプスがないって楽!!でも固定されていないのでちょっと不安なところもありますが、気をつけて生活していきたいと思います。