昨日は通院の日でした。

 
前回の通院からちょうど一週間です。
 
今回はレントゲンの撮影はなく、ギプスを新しいものに変えるだけでした。
 
手術して二週間ぶりに左手首を見たわけですが、縫ったところは綺麗にくっついていました!
でも、傷口をみて糸はどこにいってしまったのだろうと?と思い先生に聞いたところ
今の糸は自然と消えていくんだよーと説明を受けました😲
この消える糸って昔からあったのかな🤔
足を切断した時、糸が残っていて膿んで辛かったことがあったので
その抜糸が無いだけも助かりました!!!
そして、左手首の関節の方ですが、やっぱり硬かったです
硬いから怖くて動かせない!ってな感じビビってました🤣
2週間なんですけど、やっぱり使わないと硬くなるんですね
まだ、当分はギプスでの生活なのでより硬くなってしまうのだろうと思います。
リハビリがんばらなきゃな・・・・
 
次は2週間後に診察になります
先生からは、ギプスをとってレントゲンを撮りましょうとのことでした
どれだけくっついているか楽しみです!!