久しぶりの更新になってしまいました。

 
まず、先月スロベニアとイタリアで開催された世界選手権では、たくさんのご声援ありがとうございました。

高速系の滑降競技で3位に入賞することができました!!

高速系での表彰台はソチパラリンピック以来で、うれしさと驚きと両方の気持ちがありましたが、

得意の回転競技で結果を残せなかったのはとても残念でした。

そんな嬉しさもあり悔しさあった大会でしたが、まだ自分も戦えることがわかりましたので、

今後も技術アップを目指し頑張りたいと思います!!

 

そして、皆様にはもう一つお知らせがあります。

Twitterや福島民報新聞をご覧になられた方はご存知だと思いますが、世界選手権の最終日のレースで手首を痛めました。

 

現地(スイス)の病院で検査をしたところ、月状骨に軽い骨折が見られるため

キーンベックではないかと診断されました。

帰国後その足でJISSに向かい、検査もしましたが結果はスイスの病院の診断と同じでした。

最終的に仙台にあります病院の方で手首の治療に詳しい先生がおられるということで、そちらで治療をする事にしました。

キーンベックは自然に治るのは難しく、今回はとくに月状骨の骨折もあり、橈骨と尺骨のバランスも悪いため

今後のことを考えると手術をしたほうが良いと説明を受けました。

 

今は手首に痛みはないので手術しないで誤魔化しながら現役を続けることも可能だとも思いましたが、再発してレースに出れない方が怖いと思い手術をすることを決めました。

 

シーズン途中で離脱ということで本当に情けない結果になってしまい、応援してくださる方々には大変申し訳ないと思っております。 

ですが、三年後の北京を目指すためにも早く治療をしなくてはと思い今回このような決断をいたしました。

復活までには時間はかかりますが、来シーズンに間に合うよう頑張って治療したいと思います。

このような私ですが、どうぞ今後とも応援よろしくお願いします。

 

ちなみに、手術は明日です。

 

明日の更新は痛み次第なりますが、落ち着いたら更新します!