きょうぼくは熱を出した。学校も休んだケロ。ぼくはいたいいたいたコールをしていた。やっぱり熱はきついな。にんじゃ村に行ったのがだめだったかもわからないケロ。熱は夕方ころ治った。スーパーではしりあいがいっぱいいたケロ。お父さんがお母さんのかきぴーを全部食べてしまったのでべんしょうしに来たんだけど、けっきょくなかった。ガソリンのむだだったかなーと思った。でも、親たちは気にしてないのか僕はわからないカゼ
 ぼくは今日にんじゃ村に行った。最初に何とかかいかんに行った。そこで写真をとった。そして、スタンプラリーもした。そして、映画も見た。くじ引きで僕はあんまりよくないくじ引きを引いてしまったケロ。そして、にんじゃはくぶつかんに行った。いろんなからくりがあってビックリしたケロ。ショーでは本物のにんじゃがてきのおしりを切っていた。かわいそうだったケロ。どくのついたしゅりけんを投げていた。あと、それで、350円のけんを買った。本物に見えてびっくりしたケロ。お城へ行った。お城ではたいこやみはらしのいい場所があった。かいだんは急でこわかった。おとうさんはふざけた事を言っていたケロ。おとうさんは10ぴきのかにさされて、かゆいかゆいと言っていたケロ。そして、山をおりてちゅうしゃじょうに行ったのはすごく大変だった。車ではつかれをとって、やく1時間すいみんをした。しかし、お父さんとお母さんがけんかをしていた。家についてためいきをついた。なかなか楽しい1日だった。(つかれた) ガーン

 昼休みアラジンのうたを歌いながらスキップしていたらかえるの顔をした人がいた。学校にそんな人いるかなと思ってパンチしたらぼくの友達だった。ケロケロ日記の読みすぎだったかもしれない。むっ