今週は休薬の週で火曜日から4クール目が始まりのですが

やはり隔週は通院が楽でよいです

 

その3クール目なのですが

ダラザレックス休薬の2週目がとにかく身体が怠くて

普通に立っているのもやっとと言う位酷い状態で

それと薬の副作用と思われる下痢が

これもとても酷く

夜中に1時間毎にトイレに行くという感じで

それが一日続くと2日か3日全く便が出なくなって

次に出始めると水の様な便が出ると言うサイクルになってしまいました

 

下痢と脱力感と怠さとどれ程関連があるのか?は分からず

DRDを始めたばかりの頃の骨髄抑制がまた始まったのか

それとも肝臓に負荷が掛り倦怠感が出たのか

風邪でもひいたのか

色々考えている内に3週目の通院の日になりました

 

検査結果を見るとWBCの数値も好中球の数値も問題なく

炎症反応もなく

内臓の数値も問題がありませんでした

ただ一つ電解質のバランスがおかしく

カリウムが減っていました

なのでまず下痢をどうにかしないといけないとなり

整腸剤と電解質のカリウムを補う錠剤を処方してもらい飲む事になりました

 

それでDRDの治療効果なのですが

ちょっと日付が前後してしまうのですが

Ig-G    8/27          10/29

          874            499

フリーライトチェーン

       8/16           10/29

κ      37.0H          2.1L

λ   9.7              6.1

κ/λ 3.81H          0.34

今のところ効いてきてくれているみたいですね。

 

それと住んでいる自治体の健康診断の結果を聞きに行く機会があったので

下痢の事を聞いてみたのですが

問題は栄養の摂取が出来なくなる事と(しなくなる事)脱水症状

特に脱水症状はミネラルも一緒に排出されてしまう事で

熱中症に近い症状になる事

だとすると今の身体的な症状に近いので

まずは下痢を止める事を第一に考えて

明日の4クール目に突入したいですね。