前回のブログで書きましたがチョットサボっていたが見てくれてる友人がいて他愛もないことだが書いていこうと思う。大学を卒業して50年、毎年3月にクラス会(新年会)を開いていて楽しみにしている。

場所はいつも横浜中華街の『楽園』で行っていて美味しくいただいている。

年齢も皆さん70過ぎになり元気な方しか来れないが楽しく参加させてもらっている。

120名の卒業者の内、把握している方(現住所の分かっている方)は70名ほどで内入れ替わりはあるが常時20数名が参加している。ここに来れるのが一つの健康のバロメーターだと自分の中では思っている。120名の内,約一割に当たる12名の方が亡くなられている

五つぐらいのテーブルが用意され入れ替わりながら近況を語り合うようになっている。

最近の健康状態、家族のこと、趣味のこと等々話題は尽きずお昼を挟んで3時過ぎまで語り合っていた。その中でクラスの中でよく机を並べていた数名とどこか温泉でも行きたいね!という話になり2,3カ月中に計画したいと思っている。何せ体調のこともあるし家族のことなどあまり先の日を決めてもいろいろな都合で出来なくなることが多い。めるのが大変。近日中にまた相談しようと思う。