新年度となりまた健康診断が始まります。この何年か肝臓の機能検査の数値が芳しくない。行きつけの医者に毎年行っていて薬をもらったりしているが肝臓の専門医ではないのでこれでいいのかと思うことがある。

肝臓の血液検査値GOT,GPTの数値が150以上あって医者の言うにはあと2,3か月待ってエコーを撮りましょうと言う。

娘がたまたま新座で専門医がいて診てもらったことからお父さんも診てもらったらと言われ近々行ってみようと思う。肝臓の数値は結構大きくぶれるらしいが不安になってきた。

というのは40年以上前に急性肝炎をしたこともあり肝数値に対しては敏感で定期検査でもすぐ目につく。今もあまり良くなく専門医に行くかどうか迷っているとこなので近いうちに行ってみようと思っている。