やっちまった・・・ | 吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

朝いつもの様に心地よく目が覚めたはずだった・・。次の瞬間オレはベッドから飛び起きた。「やばい!コンタクトレンズしたまま寝ちまった!!」急いで洗面所に行ったが時すでに遅し!!コンタクトが目に張り付いて取れないのだ。目薬をしてもびくともしない。すぐに病院に電話したが、市販されてる涙の成分が入った目薬を試して下さいと言われた。急いで薬局に行き、目薬とアイボンを買った。目薬とアイボンで何回も目を洗ったが、これも駄目だった。もう病院に行くしかないと思い近所の眼科に行ったら休みだった。うおぉぉ~!人が失明するかもしれないっつうのに呑気なもんだ!どうしていいか分からなくなり、仕方なく近くの眼鏡屋に行ったら、「うちは眼鏡屋だからさ、病院行きなさい」と言われた。確かにそうだ。なんでオレは眼鏡屋に行ったのかと自分を責めた。その後コンタクト愛用者に電話しまくった。皆答えは一緒だった。「目薬をさしたら取れるよ」だって。・・・取れないから聞いてんだよ!失明したらどうすんだ!!病院はやってない、眼鏡屋は眼鏡屋。考えに考えた。・・・そうだ!コンタクトレンズ屋に行けばいいんだ!!電車に乗り、コンタクトレンズ屋に向かう途中、やっぱり眼鏡屋に行った自分を責めた。コンタクトレンズ屋に着くとすぐに診察にとりかかってくれた。「コンタクトレンズが取れなくなっちゃって・・・」「うむ、無理に剥がすと角膜を傷つけるからとりあえず目を検査しよう」「はい・・・グスン(泣)」「・・・」「・・・」「君・・・」「え!?」「・・・裸眼だよ」
・・・ありえない
・・・コンタクトレンズ屋でオレは赤面した。激しい今日の朝の一部始終を思い出し、赤面した。思い返せば、確かに視界は悪かった。オレはどうやら目の角膜を剥がそうとしてたらしい。コンタクトレンズ屋がオレを慰めてくれた。「たまにいますよそういう人」だってさ。どういう人だよ!!本当に自分に呆れた。やっさんの「眼鏡~眼鏡~」が頭の中をよぎった。本当にありえない。昨日少し呑みすぎたかな・・・。