猫とアメリカ~その30~ | 吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba


P7050013

テキサス州ビックスプリング現地時間7月3日(日)。

どこからともなくステッペンウルフの「ワイルドで行こう」が聞こえはじめて来ます。

P7040242P7040237


朝起きるともちろんアメリカで、気が付くとハンドルを握り、大地を駆け抜けてます。

旅に出る前に抱いていた想像の中の現実にいる不思議。

P7040261

走っていると、少し前までは柵の中などにいた牛や馬も自由に移動しています。

こちらに気が付いたのか、じっと見つめる牛。

P7040259

車が止まっているので、警戒しているのでしょうか。

P7040250

そしてどこまでも続く畑か何か。

しばらく走ると

P7040270

ニューメキシコ州突入。

この辺りから、またタイムゾーンをくぐります。

セントラルタイムゾーンからマウンテンタイムゾーンに。

日本との時差がまた1時間延びます。
日本時間午前10時がこちらの夜7時です。

走ること3時間。目的地の世界遺産カールズバッド洞窟群国立公園に到着です。
P7040288P7040292

テキサス州からニューメキシコ州に繋がる大自然の中にいます。

P7040289P7040287

よく見るとサボテンが沢山あるのですが、ほんとんどが山火事の様なもので燃えきった後でした。

P7040376

頂上に到着。

本当にどこまでも大地が広がっていることを実感します。

そしてここの頂上に世界遺産カールズバットの洞窟(鍾乳洞)に繋がるエレベーターがあるのです。

約500メートル山の中に直行です。
二機しかエレベーターが動いていなので、結構並びます。

P7040372P7040371


地下に入ると何やら基地の様な。
P7040305

とにかく広い鍾乳洞。
ルートに沿って突き進む私達。


P7040306P7040307

画像が悪くいまいち状況伝えらないかも知れませんが、ご勘弁を。

P7040357

手前に人がいるのですが、この広さが何となく伝わるかなと。


P7040314P7040317
P7040311P7040327

完全に月か火星にでもいる気分です。


さて、ここで問題です。

次の広い鍾乳洞の画像のどこかに妻がいます。

どこでしょう?

P7040320



中には、観光用の説明ポイントなんかもあります。
P7040341P7040330

もしも、もしも貴方が、何十万年もの歴史ある偉大な鍾乳洞を見て、卑猥なものを感じ、想像したのなら、あなたの心はまだまだ10代思春期です。

僕と親友になれるかも知れません。
今度、酒飲みながら朝まで鍾乳洞について語りましょう。

そして更に突き進むと、恐竜の様な、怪獣の様な、アネモスの様なものまで。
P7040351P7040354



ちなみにこの迫力のあるコイツの名前は

P7040353

「Rock of Ages」。

ニューヨークで見たブロードウェイミュージカルのタイトルと同じ。

脱線しますが、偶然にも今秋上演の日本版ミュージカル「Rock Of Ages」に我ら夫婦の心の友、酒の肴、島谷ひとみさんが正式に出演決定致しましたっ!!

あまりの偶然に笑いました。

ロックオブエイジズ・・・俺の人生にどこまで入り混んで来るんだか。
偶然入ったミュージカルの名前、なにか不思議な縁を感じます。

皆で今秋はロックオブエイジズだっ!!


P7040322


そんな感じで世界遺産堪能しました。

ちなみにここはちょっとした冷蔵庫の中の様な気温、そして外は38℃前後!!

連日暑い日が本当に続きます・・・。

日本も暑いらしいので、皆さん、水分補給は是非ともこまめに!!

See You!!