猫とアメリカ~その2~ | 吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

IMG_0060日本時間5月31日(火)16:00出発の便でロサンゼルス国際空港に向けて妻と猫と出発。

じっとするのがあまり得意でない自分にとって、9時間半のフライトはただの我慢大会だ。

まだ2時間しか経ってないのかぁ・・・あと今まで経過した時間の3倍ちょっとか。

IMG_0033よし、3時間経過、あと今の2倍ちょっとだ。
と無意味な計算をしたくなる。

結局、出国手続き、入国審査、手荷物受け渡しなどに思ったより時間を取られ、自宅を出発して約15時間後にLAに降り立つことが出来た。

P6010014韓国とネパールにしか行ったことがなかったので、太平洋を越えての海外は初めて。

念願のアメリカだ。
地図のあっち側にいるとか実際ここがアメリカなのかとか、まだ実感がない。
IMG_0055というか時差ボケとの戦い。

ただでさえボケてる自分に時差ボケもプラスされるともうそこは楽園と書いてパラダイスだ。

人や車、道路からスーパーマーケット、何から何まで大きくて、ビールなんかも日本のロング缶が細く見える。
IMG_0038
最初の猫の写真の横にある松ボックリはこっちで拾ったもの。デカボックリだ。

ホテルの近くに大好きなケンタッキーフライドチキンが見えたので、行ってみた。

店員さんにカタコトな英語でチキンとサイドメニューを頼んだら、僕と妻を見つめ、不思議そうな顔をしてパーティーバーレルを用意しようとしていたから、必死に止めた。

危うくアメリカ初日にフライドチキンをむさぼり食う所だった。

結局小さなチキンを食べながらビールを飲んだ。
アメリカに来たのにサッポロビールをチョイスするあたりが生粋の日本人なのだろう。
ケンチキこれから行く先々で無線LANの環境がない場合も多々あるだろうから、書ける時に書いておく。

明日の夜、飛行機でニューヨークに向けて出発。


LAはまた旅の最後に戻ってくるので、その時にゆっくりと。

See you !!

LA 04:24 /JAPAN 20:24