スーパーエッシャー | 吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

エッシャー展今日は渋谷Bunkamuraザ・ミュージアムで開催しているオランダの版画家M・Cエッシャーの「スーパーエッシャー展」に行ってきた

ラジオで流れていた宣伝を聞いて、エッシャーの版画が小学校の教科書に載っていたのを思い出し、見たくて仕方なかった

誰もが一度は見た事があるであろう騙し絵の世界、いやぁ~面白かった~騙し絵以外も「平面と立体の正則分割の世界」がまた素晴らしかった

入り口で、音声ガイド用にヘッドホンの付いたニンテンドーDSを手渡され、音声とDSのタッチパネル使いながら鑑賞して行くのよ。

まさかこんな所でニンテンドーDSを大量に発見するとは思わなかった。

結局2時間近くエッシャーの世界を満喫しました。

2007年1月13日まで10時~19時、金・土は21時までやってます。

面白いから是非見に行ってはいかが

 

PS.昨日のブログで、なんで鼻で呼吸しなかったの?という質問が僕のもとにいくつか来たんで、答えます。

鼻で呼吸してなかった訳ではないんです。もちろん鼻で吸って鼻から出す事も出来ます。が、ニンニクを食べ過ぎた時は、鼻息もクサかったんです。むしろ鼻息はいつも以上に熱いんです。何て言ったらいいんだろう。とにかく鼻息の事はあえて書かなかっただけです

ニンニクの丸揚げを5個くらい食べると多分分かって頂けると思います(爆)

って事でエッシャー展オススメ~