4リットル | 吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

いつも僕はペットボトル2本4リットル分の水分を購入して、稽古場に行く。
そして皆に驚かれる。それ全部飲んでるの?と。そう、僕は本当に水分をよくとる。その分汗もいっぱいかく。そのせいかどうか分からないけど、体力的にはそんなに疲れない。スポーツ選手も水分補給は常に心がけていると聞く。のどの渇きを体が欲してからでは、遅いらしい。それにしても僕はよく飲む。経済的にはとても燃費のかかる体だ(笑)昔部活などでは、水を飲んだら怒られるという訳の分からない根性論(うさぎ跳び等も含む)があったけど、あれはなんだったんだろう。まぁなんにせよ、舞台で芝居をする時僕は、テンポ、間、そして体力(エネルギー)が勝負だと思っています。水分をよくとって、これらを失わないようにしたいです。と同時に、いい役者は顔に汗をかかないと聞くので、汗かかない様にも心がけたいものですふへぇ~