絵を描く | 吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

ここの所台本ばかり書いていたので、字じゃなくて絵が描きたくなった

狂った体内時計を直すためにも何かに集中しないと昼寝してしまう

最近イラストも書いてなかったから、マンガ描いてストレス発散。

オレ

★用意するもの。紙とペンとオレ。

 

幼稚園から小学生の頃は本気でマンガ家に憧れた。

ロットリング、Gペン、トレーシングペーパーお小遣いで買って、ひたすらプロのマンガ家の絵をコピーした。

雲形定規やスクリーントーンなんかも使ってたなぁ

手塚治虫氏、鳥山明氏にとにかく憧れた。

線の太い絵が好きだった。

そんな事を思い出し、マンガ見ながら絵を描く。

 

ドラゴンボール。

ゴクウ

 

色づけが苦手なもんだから、紙とペンだけあればいい。

ただベタ塗りが出来ないから、ひたすら悟空の髪の毛を塗りつぶす。

 

あぁ~ストレス発散

 

 

 

スラムダンク

桜木

桜木花道が思った以上に難しい

多分、目のバランスと顔の輪郭が違うんだろうなぁ・・・。

 

う~ん、悔しいからゆる~い花道描いてストレス発散

井上雄彦氏の現在の筆で書いてる絵なんかメチャクチャ難しいんだろうなぁ・・・。

スラムダンクは第一話から最終話までに絵のクオリティが恐ろしいほど良くなってるから、マンガを勉強するのにとっても参考になる

 

エヴァンゲリオン

エヴァ

何か庵野秀明氏の作品描いてみたかった。

なんか絵を描いてる時の集中力って、楽しくて、あっと言う間に過ぎ去って行く。

 

たまには自分のオリジナルイラストも書かないとなぁ。

 

とにかく久しぶりにオタク心に火が点いたオレでした

 

うし、次はギターでも弾くべ