コーヒーとジョギング | 吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

映画『大決戦!超ウルトラ8兄弟』公式HPのトピックス、初日舞台挨拶決定の項目に詳細が本日UPされました要チェックやで

僕は先輩つるの剛士氏と共に大集合の新宿から大阪は梅田、なんばに行く予定です(あくまで予定です)。詳しくはウルトラ8兄弟公式HPで

 

さてさて、先日の『ペガモ星人の襲来』の休憩中にミッチ役の後藤飛鳥ちゃんがバリスタばりにスタバのコーヒーをしきりにオススメしていた時があった。

誰でも手軽にどこでも美味しいコーヒーが飲めるグッズを片手に、共演者を前に政治家の演説さながらのオススメトークをしていた飛鳥ちゃんであったが、実はオレその演説見てはいたが、まるっきし聞いていなかった。

演説はいいから早くコーヒー飲ませろと心の中でつぶやいていた。

でだ、そのグッズで淹れたコーヒーを飲んだらこれがまためちゃくちゃ美味かったのだ。

普段色んな理由で(サイズの読み方が分からない、さりげなくドレスコードがありそう、オレノートパソコン持ってない、などなど)スタバに行かないオレはその時からそのグッズを密かに狙っていた。

あれさえ手に入れば女子にモテること間違いないだろうと。

そして勇気を振り絞って、いつもより少しだけお洒落してスタバに行った。

あの時飛鳥ちゃんが片手に持っていたグッズだけは覚えていたので、すぐに購入。しかも店員さんに、これあれですよね、どこでも手軽にコーヒー淹れるヤツだよね、便利なんだよなぁ、などと軽く知ったかぶりしながら。

しかし、ここで問題が。演説をまるっきり聞いていなったオレは豆までは覚えていなかった。つうかそれ一番重要じゃね?

さっき知ったかぶりしておいてあれなんだけど、すいません豆はどれがいいんですか?って聞くのは非常に恥ずかしかった。しかし今更キャラ変更する訳にもいかず、ほうほうなるほどなるほど、そうですよね、やっぱりそれかぁと豆にも知ったかぶり。

そんでもって更には豆挽かないで持って帰ろうとしたら店員さんに呼び止められた。

こちらで豆挽きますよって。

なんのこっちゃ良く分からないから、もうされるがまま。

うん、挽いて挽いて、もう好きにしてって。

でやっとの思いで手に入れたモテグッズがこちら

バリスタ

いいでしょ~

デザインがさ、なんつうの、都会的だよね

切磋琢磨してる感じが最高だね

もうここまで来ると言う事ないね

トラベルプレスって言う商品なんだけども、

ネーミングも威風堂々してるよね

うん。

でも、飛鳥ちゃんが淹れた時と味が違う。

バリスタ

多分豆が違うんだな。

こんどは豆にもこだわって色々試してみるとするかいな。

それにしてもスタバはやっぱ上品だわ。

オレはドトールが一番落ち着くわ。

いや、居酒屋かな一番落ち着くの。

ま、そんなこんなで、興味ある方お試しアレ。

淹れ方とかは演説聞いてなかったから独学っす。

 

ジョグ美味しいコーヒーを飲んだ後に今日はジョギングに行ってきた。

汗めっちゃかいて、コーヒーが体から抜けた気がするわ。

じゃ。