12月ですね | 吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

舞台が終わり、早一週間、色々な事が落ち着き始め、自分の時間をゆっくりと持つ事が出来る様になって来た。

そうだ、並木に行こう

毎年この時期になると必ず行く外苑にある銀杏並木。

黄色のカーペットを歩きたくて行ってみたら、まだまだ銀杏祭りの真っ最中。

そういや、去年も12月に黄葉の時期だったなぁと。

絵画館

デジカメ持って、一人散歩に出かけた。

いんや、綺麗だべさ。

ウォーキングもかねて、パシャパシャと写真を撮るオレ。

黄火連なる木並木裏

 

 

 

 

並木通り黄色のカーペットは多分12月末になるだろうなぁと思いながら、綺麗な銀杏達を眺めてリフレッシュ。

秋だなぁ。12月で冬だけど、秋だなぁ。

アキ。

一人歩きながら、「そういやオレ、アキちゃんって女性と付き合った事ないなぁ・・・アキちゃんとは無縁だなぁ。つうかアキちゃんて誰だ?」とそんな事を考えながら、とにかく歩いてみた。

もしアキちゃんと過去に大恋愛してて、その恋が悲しい終わりかたをしていたとしたら、この秋という季節が辛かっただろうなぁと。

アキだねぇ、アキ。

色んな所でそんな声を聞く季節。秋という季節が嫌いになっていたかもしれない。

でもオレ、アキちゃんと付き合った事ないし、悲しい恋の終わりかたもしていない、むしろ始まってもいない訳で。

そんな事を考えていたら、まだ見ぬアキちゃんに激しく会いたくなった。

アキちゃん。

どこにいるんだ、アキちゃん。

妄想が勝手に膨らんでいく。

秋という季節が大好きなオレは、まだ見ぬアキちゃんに勝手に恋をした。

芸術の秋。

妄想も芸術なのだろうか。

うん、多分、妄想も芸術だ。

よし、我こそがアキちゃんだと思うそこのアナタ、いつかどこかでお会いしましょう。

 

そんでもって読書の秋。

この秋は、漫画三昧っす。

漫画三昧

井上雄彦氏のバガボンド、リアルが同時発売。

電車の中吊りに「事件」だって書いてあったんですが、事件です。

待ちに待った最新刊。面白かった~。

そして、決してオススメはしないんですが、デトロイトメタルシティ。映画化する必要があるのかどうか、その時点でギャグの様な気がするが、何といっても松山ケンイチ主演での映画化だ。贅沢な漫画だ。

そんでもって劇団ひとり氏の「陰日向に咲く」を遅ればせながら読んだ。

一つ一つの物語も面白く、哀愁の漂う世界が繋がっている事で心が温まった。

こちらも来年映画公開が控えている作品で、映画が見たくなったさ。

 

さて、次は食欲の秋かなぁ。