たけしの2時間クッキング | 吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

いやぁ~ただいま~今日は東京天気が悪く、雨がちらほら。そんな夜は帰りにスーパー本屋で買った中華料理の本を見ながらお買い物

ニーハオ今日は一人中華祭りです材料はもちろんコレ

エビ調理前

 

そうです。大好きなエビちゃんです。

さぁて何になるかな~?

そして、シュウマイの皮で包んだニラ焼きも準備完了

こいつにもエビ入ってます。他にもイカの炒めものも

 

ニラ焼き前

いやぁ~最近本当に家での料理がひそかにブームで

す。

外食が多いたけしマンは、「自分でもやれば出来る」を

モットーにスキルアップしとります。中でも中華は僕の

好きな食べ物が多い料理。自分で作りながら、ヨダレ

垂れそうになっとりました(笑)

そして、炒め物が多かったので、先に全部準備をしてから最後に炒める様に心がけ、温かい夜ご飯となりました。あまりに見た目の出来が良かったので、友人に写メール送りまくりハッハッハ・・一人でも豪華だぜどうだ、家に食べに来たくなったろう~(笑)今日もテンション上げていただいちゃいます

いただいちゃいます

 

 

 

 

 

 

んで完成品。・・・実はちょいと味濃くなっちゃいました

しかし、オレ確実に料理が上手くなってる

完成エビとレンコンのチリソース

 

 

 

 

 

 

いかのニンニク炒めニラ焼き