歴史の勉強 | 吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

以前の日本の地理に続き、只今日本の歴史にハマっております

勉強しだすと止まらないの今日は何も無かったから、10時間も無音で、ノートに書きなぐってた何回も繰り返して、何かに取り付かれてるんじゃないかってくらいに。

信じられん・・・全然嫌じゃない。むしろ早く先を知りたい。

オレの脳みそが何かくれぇ~って言ってる。

多分餓死寸前だったのだろう。何も入ってないから・・・。

先月からちょこちょこ始めて、やっと室町時代まで行ったのよ。

つぎは安土桃山だっ

アウストラロピテクスに始まり、モヘンジョ=ダロで栄え、万里の長城を建て、シルクロードを行き来し、色んな宗教が飛び交い、氏姓制度、冠位十二階、大化の改新、大宝律令を経て、口分田を与えられ、いつしか墾田永年私財法、摂関政治に院政、源平の争乱に、執権政治、元寇、徳政令をしいたが逆効果、建武の新政もすぐに終わって、そりゃ農民や武士が暴れだすわ。

あ~人間って凄い

早くルネサンスや明治維新を体現したい

待ってろ、オレの脳みそ

これだけ勉強してんだ、データの保存はお前に任せたぞ

そんな感じ。