ミニエレキ | 吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

ギター毎号付録が工作心をくすぐる『大人の科学マガジン』。

先月発売された最新号は布袋寅泰さんが表紙を飾る

正月にゆっくり作ろうと思っていたので、先月購入していたのだ。

 

で、新年一発目の物作りは、『ミニエレキギター』

 

なんとアンプ・スピーカー内臓

 

ギター付録を空けると各パーツがプラモデルの様に入ってる。

 

 

 

 

 

 

 

ギター

自分で用意するものは、はさみ、+ドライバー、単三電池2本、輪ゴム。

 

 

 

 

 

 

 

ギター細かいパーツはあるものの、意外と簡単に作れる様に、組み立て方も丁寧に書いてある。

組み立て時間約1時間。

 

ピックアップにコイルを巻くのがやや面倒だけど、エレキギターの構造をザックリ知るのには適してる。

そんで、完成~ギター

見た目も可愛く、飾っておくだけでもいいかも。

自分でカスタムも出来るから、オリジナルのミニエレキを作ることが出来るよ。

実際このままだとチューニングが狂いやすく、フレット幅や弦高も調整が必要かな。

でも、おもちゃ感覚でディストーションサウンドが楽しめる。

大人の科学マガジンだけど、お子様にもいいんじゃないかな

よし、新年一発目物作り成功~( -д-)ノ