なんどでもなんどでも | 吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

ドリカムの曲で「何度でも」って曲がある。

何度でも君の名前を呼ぶという、恋愛に通じる素敵な内容だったが、

今日のオレには、つうか今日の気温じゃオレがオレの名前を呼ぶ事すら無理だ・・・

さすがに35℃を越えると、クラクラしてくらぁ~

(そういう意味の何度でもじゃないのは承知のうえ)

さて、人間の体温より外気温が高くなると体温調整が難しくなる。汗をかく事や水分を補給したり外に出す事で上昇した体温を調節する人間のメカニズムは、湿気が高いとますます体温調整が難しくなる。

そうなると、熱が逃げなくなり、いわゆる熱中症になるのだ。

オレの言葉から「人間のメカニズム」なんて言葉が出てくる時点で、だいぶ熱にやられている事が分かってくれると思う。

そして今日のオレは何が言いたいのかって事になるが、地球温暖化防止を心がけるのは当たり前かも知れないが、でもその前に、地球が溶ける前にオレが溶けちまうじゃねぇ~か~っって事が言いたいのだ。

日中50℃を越えるサハラ砂漠で生きる動物達が日陰を求める気持ちが大変よく分かる。そんな一日だ。

オレよ、東京砂漠で溶けないでくれ。

溶ける

皆さんも気をつけてくれ