正月を振り返る | 吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

眠らない街、不夜城、新宿のはずが。

4

眠ってます。

完全に熟睡してます。

1月1日、2日と深夜新宿のゴールデン街で呑んでいたのですが、新宿が見事に眠ってました。

これが本来の地元の素顔かと。

今日も昼間新宿でお買い物していたのですが、さすがに今日は混雑してたなぁ。

 

お店のセールと明日から仕事の方も多いので、普段の新宿の顔してました。

 

3

1日の朝も新宿に人がいなかったよ。

夜中は沢山の人がいたのに。

こういう静かな新宿を見るのが好きだったりする。

人もいなく、時が止まったかの様な新宿。

騒がしいのが嘘のよう。

祭りの後のように。

これから一年、また煩くなるんだろうなぁ。

 

7カウントダウン後の花園神社には行列が。

多分、参拝するまで最後尾からは2時間以上かかる。

 

まるでディズニーランド。酉の市とかないかぎり、普段はほとんど誰もいないのに。

5

オレも並ぼうかと思ったんだけど、並ぶの嫌いだから並んだふりの写真撮ってお腹いっぱい。

今年はまだ初詣行っていなく、おみくじも引いてない。

これが独り身ってやつか・・・。

6年越しそばは、地元の仲間たちと新宿二丁目で食べたよ。

エキセントリックな街、新宿二丁目は、普段の方が賑やかな気がしたなぁ。

 

さて、正月があっと言う間に過ぎ去ろうとしています

クリスマスは舞台稽古で大忙しで、年末は舞台本番。

気が付いたら正月になっていて、親戚や知人の所に挨拶に行ったら、もう三が日も終わる

昨日は下北沢でWEBTVに出演というか、飲み会を隠し撮りされてる様な感じの番組となり、普段の吉岡を全世界に生で曝け出す

( -д-)ノ

まぁ、とにかく今年もいつの間にか始まっていました

やりたい事とか沢山あるんだけど、まだ追いつかないかな。

明日からは舞台稽古が始まる

4月までは今のところ舞台が続くので、空いた時間をいかに有効に使うかがオレの課題かな。

さて、皆さん、すでに働いている方も、受験勉強で忙しい方も、そうでない方も、三が日が終わり明日から色んなものが動き始めます

気持ちを新に、今年も頑張って行こうぜぇ~

 

PS.ズイマロの靴がスーパードライ(アサヒ)もしくはマグナムドライ(サントリー)に見えてしょうがない件。その靴、要冷蔵。

12