10月っす | 吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

どうも10月っす新しい月っす

東京は天気いまいちですが、皆さん元気出して行きましょい

わたくし連日稽古です。稽古場が地下で電波が入らないもんで、完全に世の中との交信が閉ざされています

さて質問ありがとう

何かの参考やエネルギーになれば幸いです

じゃ稽古行ってきます

 

>ぼのぼの

>凄い汗かいてましたよ。ところで質問です。TVシリーズや映画の撮影の
時は今日みたいに汗をかきますか?

A.皆さんの熱気が伝わってきたのと、隊員服の温度調節機能をすっかり使うの忘れてました(逃)撮影の時はアクションとか無いかぎり、あまり汗かきません。

 

>そういち 
>質問でっす!吉岡さんってガイアで共演した方々と会って遊んだりすることあるんですか?

A.ブログにも登場している高野八誠、マリアテレサガウ、宇梶剛士さんとは今でもお会いしますよ。まぁ基本的に酒の席ですが。

 

>sato♪

>吉岡さんカラオケ好きですか??

A.大好きです。酒が入ってないと行きませんが。

 

>桃子

>私カンボジアにボランティアに行こうと思ってるんですが、一人で行く事にかなり抵抗してます!!言葉が通じないのが一番の心配です・・・。こんな私に勇気と元気になるアドバイスを下さい!!

A.言葉が通じないのは確かに不安だとは思いますが、伝えたい気持ちはきっと伝わると思います。もちろん語学を勉強する事を前提として。一人で海外に行った事は僕自身ありませんが、後々とてつもない財産として残ると思います。誰にでも真似出来ることではないですし、そこには目標があるでしょうから、とにかくその目標を持った自分に自信を持つことだと思います。その状況を楽しむことは芝居にも通じますが、難しく考えすぎるといつも出来ていたことが出来なくなったりします。失敗しない様にとか、失敗することを考えるのではなく、どう楽しむかを一生懸命に考えることの方が前進出来るはずです。ただ海外に一人で行く際は、家族、友人を無駄に心配させない様にどこに行くのか、どこにいるのかをしっかり伝えて行きましょう。周りにも楽しんでもらった方が旅が楽しくなるでしょうから。

頑張れ桃子!!

 

>たけちゃんマン

>女の人が歌えるロックでお薦めはありますか?

A.アメリカのパンクロックの『RAMONES』に影響を受けた『ROMANES』という日本の女性パンクバンドがあるんだけど、一度聞いてみては。パンク好きじゃないと抵抗があると思いますが、女の人が歌えるロックという概念がぶっ壊れると思います。男性の歌でもキーを変えれば歌えるよ。『玲葉奈』が歌う『はっぴぃえんど』の『風をあつめて』はかっこいい。どこまでをロックと呼ぶかにもよるけど『COCCO』『SUPERFLY』『クラムボン』『SUPERCAR』『SHAKA LABBITS』『中ノ森BAND』『木村カエラ』『椎名林檎』あたりを聞いてみたら何か歌いたい曲が見つかるんじゃないかな?

オレ個人的には女性なら『ジャニス・ジョプリン』を聞いて欲しいけど。ロックだよ~。

 

>航ママ

>台詞覚えおつかれさまです?覚えてても急に真っ白になる事とかありますか?昔覚えた台詞がでたりとか?

A.台詞飛んだことはあっても頭が真っ白になった事は無いですね。なんでだろう。昔覚えた台詞は基本的にすぐに忘れるので、出てこないです。

 

>りょうちん
>吉岡さん。はじめまして。聞きたいことがあるのですが。僕は、子供時代、工藤静香や南野陽子、浅香唯などのアイドルが好きでした。吉岡さんは子供時代どうだったのですか?

A.小学生の時、南野陽子さん好きでした。下敷きもってましたもん。高校時代に広末涼子さん、菅野美穂さんにもろにハマりましたね。

 

>高山博也

>便乗して質問させて頂きます(笑)変身のセリフで「ガイアァァ!」以外で好きなものってありますか?

A.大切なものなんて、いくらでもあるじゃないかぁ~!!です。

 

>みかりん

>私から質問、ガイアのオープニングで吉岡君バクテンしてたけどバクテンは得意なの?それから、逆立ちしながら台詞言っていたけど逆立ちは得意なのかなとても大変そうだったけど…

A.バクテンも逆立ちも今でも得意ですけど、隊員服でやるのは正直キツかった。皮でフィットしてるわ、靴は重いわで・・・

 

>航
>質問があります。ガイアの声が吉岡sなら、アグルの声は、高野sですかぃ?

A.アグルの声は高野氏ですよ。あーだこーだ言いながら、一緒にアフレコしてました。