料理は根性~!! | 吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日は普段外で食べないクリームパスタを作ったさパスタはオイルベースが好きで、外で食べる時は必ずペペロンチーノやボンゴレビアンコ

自分で作れば食べたくなると思い普段食べないクリームパスタを作る事に。

スーパーで生クリーム、鮭、ほうれん草、しめじ、玉ねぎを買ってきたついでに砂肝も安かったので購入。

家に帰り、フライパンで、オリーブオイルとバターでにんにく&野菜&鮭を炒める。ほどよい所で生クリームを入れ、少し煮て、ソースの出来上がり

その間、買ってきた砂肝をオリーブオイル&にんにくで煮る

これはとあるお店に行った時に、美味しかった砂肝のコンフィという料理。本当は2時間くらい煮ると(揚げると言うよりもゆっくり煮る感じ)とても砂肝がやわらかくなるらしいんだけど、今日は腹が減っていたので、30分くらい煮た

そしてこれが完成品

クリーム

全部食べれるかと思ったけど、さすがに作りすぎた

味は、まかせてくれマジで美味かったたまには自分から進んで食べない料理するのもいいもんだ

次は量を気にしながら作る事を心がけます(笑)明日の朝もオレを鮭としめじのクリームパスタが待っているかと思うと少々辛い・・・

 

砂肝はオススメします~

すなぎも30分煮ただけでもだいぶ柔らかくなりました

赤ワインに合う事、間違いなし

うめぇ