ただいまぁ~!! | 吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉岡毅志オフィシャルブログ Powered by Ameba

先ずは11日(土)の博多リバレインでのイベント、参加して下さった皆様ありがとうございました

九州でのイベントだったのですが、遠くは千葉、東京から、そして関西からのお客様が多かったのに正直驚きました

イベント自体は、以前行ったお食事会に似た感覚で、参加頂いた方々と各テーブルで飲みながらお話をする事が出来ました

チャリティーオークションとの事で、僕のガイアの頃の生写真四点(ネガは持っていないので、僕の中でかなり大切な写真)と、僕の自作年賀状が届く権、あなたの似顔絵書きます権を出させて頂きました。

オークションでの落札価格はそのまま、主催者様から福岡にある子供病院の方へ送らせて頂きます。小さい子供用の絵本等は揃っているけれど、小学生などの読む本などが足りていないとの事で、施設で、少しだけですが、役に立ってもらえると思います。

皆様にご理解頂けること、お願い申し上げます。

さて、リクエストも頂いた弾き語りですが、ライブをする環境ではなかったので、生音でやらせて頂きました

一曲目はブルース・スプリングスティーンの「My hometown」。

ブルース・スプリングスティーンはね、高校時代よく聞いてたのよ。Born in the USAとかね。グレイテストヒッツのジャケットがカッコよくてさぁ。皮ジャンにギターを背負ってるやつ。でも彼の詩は、アメリカ万歳って歌ではなく(よく誤解されるらしい)、アメリカを批判しながらも、愛郷心を歌っているのが多くて、そこが好きなのよ。

二曲目はエリック・クラプトンの「Wonderful tonight」。

甘い歌だなぁコレは。本当に甘い。カラオケでもよく歌うの。クラプトンは大好きだ。

三曲目はダニエル・パウターの「Bad day」。

この人、基本はピアノの弾き語りだよね?原曲キーで歌ったものの、皆にはどう聞こえていたのか、不安な曲だったな(汗)ライブ映像みたら、CDより低く歌っててさ、ガビィーン!!って感じだったけど、今後オレのカラオケのリストに入ること間違いなしの名曲だ。

四曲目はオリジナルの「Beyond the words」。

自分の中では、一番好きな曲なのよ。

最後にエヴァリーブラザーズモデルのギターで、本家の曲を。

エヴァリーブラザーズの「Bye bye my love」。

切ない歌詞なんだけど、何故か元気が出てくる素敵な曲。

チャレンジャーたけしマンがなんとかこの五曲を歌いましたとさ

いやぁ~久々にファンの方と会い、やっぱり、ここがマイホームタウンだなぁと。

本当に会えて嬉しかったぜぃ

もっとゆっくり話したかったけど、それはまた次回という事で。

元気もらいました来て下さった皆様、本当にありがとう。

主催のアール・エポ様、素敵な時間をありがとうございました。

今回参加出来なかった方々も、また会える日を楽しみにしています。

うん。やっぱり、皆と会えると楽しいや。

PS.行きは飛行機で福岡に入り、帰りは新幹線で、知人のいる神戸、大阪を寄り道して、昨日終電で帰郷致しました。どちらも知人宅には子供がおり、今でも僕を応援してくれているのを知り、さらに元気をもらって来ました。

寄り道