
再び始動したムービー付バンド、タケシ&ザ・ダイスケ。
今年も東村山
まちジャムに登場します。
今回は「アイランド・イン・ザ・サン~新しい朝のうた~」
という短編アニメーションを軸とした出演となります。
とある島に住む、少年と少女の心のふれあいと挫折、
そして再生と旅立ちを描いた作品です。
ウチウミタケシ監督作品としては8作目にあたる作品となります。
「高原喫茶の螺旋菓子」は調べたら2008年制作になってた。
随分経つなあ(遠い目)。
で、「アイランド・イン・ザ・サン~新しい朝のうた~」。
写真のロゴにある島のシルエットは、
よく見ると僕らがよく知っている「あの国」の地形を横にしたネガになっています。
不可思議なユーモアにつつまれながらも、
平和の願いを込めた作品です。
目下絶賛制作中!

今回のムービーでは、
初のカバー3曲を並べての上映&ライブという無茶なことをやります。
曲目に関しては後日、発表?しようかなと思っています。
注目は中学生キーボーディスト、ダイスケの三線での出演。
練習しとけよ~と毎日叫んでいます、おれが。

先週日曜日は、ムービーのナレーションの録りでした。
今回の声優さんは、やはりミュージカルの仲間の小学六年生のAちゃん。
去年のまちジャムのときの「SEA OF LOVE」の上映直後に、
ふくれっ面で「次は私に演らせてよッ!」と逆オファーをもらっていたので(笑)、
一年越しの約束を果たしたことになります。
普段は元気いっぱいの彼女ですが、
悩みながらもこちらのリクエストにひとつひとつ丁寧に応えてくれて、
鮮やかで味わい深いナレが出来上がったと思います。
お楽しみに!