今夜は家のなか三女とふたり🤣
夕飯、夕飯。。
おっしゃ! #つるボナーラ 作ったる!10分待っとれ!

お湯沸かす、フライパンに火かける、冷蔵庫から具材。。。



あ、ベーコンねえ!
あ、生クリームねえ!
あ、、粉チーズもねえじゃねーか!!😭

ただ
鶏肉ある、牛乳ある、なんかわかんないブロックチーズ🧀ある。。

いける。

〜10分〜

はい完成✨✨

〜即席 #つるボナーラ レシピ〜

○パスタ2人前
○バター
○たまご×2(全卵、黄身)
○ベーコン(今回は鶏肉)
○粉チーズ(今回はおつまみ用?ブロックチーズ)
○牛乳
○味噌←これがミソ
○あればレモン汁
○コショウ
——————
○鍋にお湯、塩投入、沸騰、パスタ投入。
○茹でている間にフライパンにバター、ベーコンを炒める。
○牛乳投入。煮立ったら味噌を大さじ1投入。←これがミソ!(しつこい)
○パスタの茹で汁でソースを弱火で伸ばしながら味見。
○ボウルにたまご投入
○粉チーズを卵が見えなくなるくらいかけて混ぜ合わせる。
○あればレモン汁少々投入①(さわやかになります)
○茹で上がったパスタをフライパンに投入しかき混ぜる。
○火を止めて←ポイント(卵がダマにならない)①をフライパンに投入してよくかき混ぜる。
→皿に盛る→コショウをかけて完成✨✨

過去に何度か紹介しましたが好評なので。。
生クリームなしでコクのあるカルボナーラが超絶簡単にできます。
是非お試しあれ😃