image

image

今日は #大豆生田啓友 先生と #宮崎県#都城市 にお邪魔しております。
つい2日前まで大分にいたんだけどなあ。。

今回は #都城市認定こども園 の研修会ということで沢山の現役保育者の皆さま、保護者の皆さまにお集まりいただきました☺️

マメ先生と多岐に渡るお話しをさせていただき、、
気がつけばあっという間に2時間が経過していてびっくり。

宮崎の保育者、保護者の皆さま、
生憎のお天気でお足元悪いなかご来場いただき誠にありがとうございました。

さて今回お邪魔した都城市MJホールは以前何度かライブで歌を唄いに来た会場でしたが、
数年後、まさか保育の話をしにくるなんて夢にも思っていませんでした。

人生なんていつもこんなもん。だから楽しい。

明日はマメ先生と #新幼児と保育 の連鎖取材で都城市のとある保育園にお邪魔したあと、そのまま福岡県の大野城市にお邪魔いたします。

まどかぴあ大野城ホール。。
あ、ここもライブで唄いに来たことあるなあ。。

テーマは『育休』。

もうね、昨今の名前ばかりが独り歩きしてる"育休"について僭越ながらめっちゃ言いたいことある!笑🤭是非パパに来てほしい!

…とママ達から毎回言われます。

よければ是非。