image

image

image

image

image

image

image

image

image

今日は #桜花学園 /#名古屋短期大学 にお邪魔してきました。
昨年は付属幼稚園にて保育をさせていただいたり、トークショー…と今回お邪魔するのは3度目。

今日はこの春に卒業を目前にした学生さんの前でお話しさせて頂きました。

娘と同じような年頃の学生の皆さん。
約一時間半、真剣に聴いてくださる目があまりにキラキラしていて怖いぐらいでした。
学生さんと話してる最中に自分のことを思わず「パパは‥」とつい言い間違えてしまう始末。。😂

こんなにもたくさんの学生さんが保育の世界に羽ばたくのかと思うとなんだか心強い。
これから社会に出る皆さんにはたくさんの不安もあると思いますが、不安はあってあたりまえ。これからもずっといろいろな不安はつきまといます。
そんなことも受け入れながら、
皆さんの描く明るいビジョンで切り拓いて行ってください。
一緒に頑張りましょう♪

‥あ、このあと帰宅したら試験も頑張ります!笑

創立120年の#桜花学園 /#名古屋短期大学
この春から初の男子学生も入学予定でいよいよ共学に。

未来のホイクメンも増えていけばいいなあ。

「幼少時代に羞恥心が大好きで!」と当時のタオルと下敷き持って来てくれた学生さんがいました。
ずいぶんと立派になられてとっても感慨深いですが、
今度は保育する番なんですね。。しみじみ

ちなみに「上地くんのファンでした♪」と🤭

今日は貴重なお時間ありがとうございました。
皆さんから頂いたメッセージ帳大切にします。