image

image





image



皆さんこんばんは。
今日は名古屋にて生放送(メーテレ『アップ!』)があったのですか、静岡での大雨の影響でまさかの新幹線が朝から運転見合わせ。お盆休み最終日も重なって小田原駅改札口付近はお客さんで大混乱。発車の目処も全く立たず。。わあ。
ホームに停まっていたこだま号から臨時的にひかり号の車両に梯子橋を使って乗り移ることができるというので、車掌さんの言う通りひかりへ乗り移る。(これは初体験。)
席に着いてとりあえずひとくちお水飲んで、こればかりは天候のことですし慌てても仕方がないので、持ってきていたテキストを広げて一週間後に控えた試験勉強しながら運転の再開を待つ。
2時間くらいしたらようやく動き出しなんとか名古屋に到着しましたが、人生初の生放送に30分遅刻。(申し訳ございませんでした🙇)

ちなみに本数が多いハズの品川から出発したマネージャーのノジくんより1時間早く到着。ほよよ

生放送を終えて名古屋駅に着いたら、まだまだ駅改札やホームは大混乱。
のぞみ号はお客さんでごった返し。
ま、今夜は名古屋に泊まって朝イチで帰ろっかなあくらいに考えていたら、名古屋始発のこだま号がちょうどホームにやってきたので立ってでもいっか。帰れるだけありがたいと乗ってみたら、まさかの空いてる。しかも座れた。。(きょとん)
名古屋駅でお弁当が半額だったので買っておいてよかった。

というわけで帰りもテキスト読みながらゆったり帰ってます。

なにが言いたいかというと、

小田原駅は最高だ。

#駅員さん本当にご苦労さまです
#お盆休み最終日パパママも本当におつかれさまです
#すべての皆さんおつかれさまです
#各地お天気とにかく警戒しましょう
#小田原から名古屋を一駅1時間でいくひかり号を勝手にキセキ号と呼んでいる