この数か月、日帰り温泉(スーパー銭湯/健康ランド)♨️にハマってしまい。。仕事の帰り道、地方出張、子どもたちと、妻と…とにかくあちこち行く先々で調べては直行。

車にもキャリーバッグにも常時温泉セットを積んでいます。笑

気がつけばここんとこほぼ家の湯船に浸かってない。。

お湯質、サウナはもちろん、館内施設、食事、雰囲気…各所特徴があってめちゃくちゃオモシロイ。

もちろん近所の湘南まわりの日帰り温泉(健康ランド)はほぼ制覇しました♨️

#全国健康ランド巡り
名付けて #つるの湯シリーズ

皆さんがお住まいの地域のおすすめスーパー銭湯や健康ランド♨️があったら是非教えてください!

ちなみにこの2カ月で行った♨️👇

#湯乃市藤沢柄沢店
#竜泉寺の湯湘南茅ヶ崎
#野天湯元湯快爽快たや
#野天湯元湯快爽快ちがさき
#湘南台温泉らく
#湘南天然温泉湯乃蔵ガーデン
#稲村ヶ崎温泉
#江の島アイランドスパ
#OYUGIWA海老名
#柚木の郷
#サウナしきじ
#アーバンクア
#喜多の湯
#万葉の湯小田原
#清水湯
#富士見湯
#野田の湯
#天然温泉旭の湯
#熱海seaside