昨日は僕と、ガイアの吉岡毅志、アグルの高野八誠、コスモスの杉浦太陽の平成ウルトラマンチームで毎年恒例の「ウルトラマンフェスティバル2016」にお邪魔してきました。

トークイベント終わりに円谷プロ大岡社長とご飯。
じつは大岡社長がカメラマン時代にダイナ作品も撮ってもらってますが、当時は 「アスカー!現場に台本持ってくるんじゃねー!」
「アスカー!カメラ前通るんじゃねー!」と現場で何度も怒鳴られて、、めちゃめちゃ怖かった、、笑。

そんな大岡社長は先日ベストファーザー賞を受賞されました。
まさに僕たちのウルトラマンのお父さん的存在、ウルトラの父です。
(気がつけばこの中に受賞者が3人いる!) いろんな思い出話や、ウルトラ愛について昨晩はみんなで語らいました。
ダイナも来年20周年ですが、何年経ってもこうやって集まれるウルトラチーム、最高の仲間です。

#大岡新一
#つるの剛士
#吉岡毅志
#高野八誠
#杉浦太陽
#ウルトラマンは永遠