8月14日は宮城の多賀城市民会館大ホールでライブツアー多賀城公演でした!
2021081411340000.jpg
コロナ対策と、やはりコロナも増えているので当日キャンセルされる方もいてちょこちょこ席が空いていたのが少し残念でしたが、無事終えることができました!

ライブでは甲子園で東北学院がんばってほしい、なんて話もしてましたが、コロナの影響で二回戦を辞退すると聞いて残念です。

大会が終わってからでもせめて今のメンバーがいるうちに東北学院と宮崎商業の甲子園での交流試合が行われてくれたら、と感じます。

残念と言えば雨上がり決死隊さんが解散してしまいました。

アメトーーク!などで大変お世話になったので本当に残念です。

コンビ名のようにいつか雨が上がって、二人で決死にやられる日が来ると思っていましたが、別々の道を歩いていかれるようです。

どちらの考え方もわかるし、この日までの苦悩を考えたら何も言えません。

別々になっても宮迫さんも蛍原さんもがんばってほしいし、これからも宜しくお願い致します!

さて、テレビ朝日の博士ちゃんをご覧になってくれている方はご存知だと思いますが、葉加瀬太郎さんに博士ちゃんの曲を作って頂き、そして葉加瀬さんのアルバム「SONGBOOK」に収録されて発売されました!
2021081813210000.jpg
仕事が早い!!

元気をもらえる曲なので、ぜひおうち時間や移動中に聴いてテンションを上げて下さい!
2021082000580000.jpg
そして博士ちゃんでも共演している芦田愛菜ちゃん、葉加瀬太郎さんも大好き!芦田愛菜ちゃんが主人公ユイの声を演じるアニメ映画「岬のマヨイガ」が8月27日から公開されます!
2021082000580001.jpg
家を出た17歳のユイと、両親が事故で他界したショックで声を失った8歳のひよりは、不思議な老女、キワさんと岩手の岬に立つ古民家「マヨイガ」で暮らすことになる。

そこで巻き起こる不思議な物語。

芦田愛菜ちゃんの新たな魅力も感じられますし、キワさんには大竹しのぶさん、そしてなんとカッパ役にサンドウィッチマンと達増岩手県知事も!
2021081915100001.jpg
台本に無いカッパウィッチマンの二人のかけあいもお楽しみに!

ぜひ劇場で見て下さいね!2021081915100000.jpg

※ライブツアー中の為、ネタバレするようなコメントは申し訳ありませんが削除させて頂く可能性がありますのでご了承願います。

■『サンドウィッチマンライブツアー2020~21』オープニング曲、メロガッパ『サンドウィッチマンのメンバーの名前だけでオリジナル曲つくってみた』
●https://www.youtube.com/channel/UCpy4AD7OKItVaSkmeAtdHAw

■後輩のYouTubeで遊んでまーす!

まかろにステーションCHANNEL【公式】
●https://www.youtube.com/channel/UCeArzzkyNnow0hzXLh1N1uw/featured

『トミドコロちゃんねる 』
●https://www.youtube.com/channel/UCDJMFe6FCDI6fdjbYZXok1Q

「リーゼントおにいさん」
●https://www.youtube.com/watch?v=ge2QGdKYO6Y

「お見送り芸人しんいちの嫌われ者」
●https://www.youtube.com/watch?v=5ux1sXVYVt8

「八幡カオルのGO!GO!カオちゃんねる!」
●https://www.youtube.com/user/gogokaochan8

「あぁーしらきチャンネル」
●https://www.youtube.com/channel/UC2NSOy0Qbm8DDOFhX_LiHGg

「ふぢわらの配信爆発」
●https://www.youtube.com/watch?v=5NMduA_bO4Q

『ニルちゃんのマーメイドちゃんねる』
●https://www.youtube.com/channel/UCS_0mNdkLvSEIzB8szLB4gQ

「ティモンディのベースボールTV」
●https://www.youtube.com/channel/UC7M5B6wHkVRtODeNK2Q7BmQ

■グレープカンパニー公式youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/grapecompany
FA3A2A6D-.jpg

■『サンドウィッチマン ライブツアー2019』DVD発売中!
2020022916570000.jpg
※Loppi・HMV限定販売

■サンドウィッチマンの東北魂 あの日、そしてこれから
1,430円(税込)
扶桑社より発売中!
2020021119060000.jpg

■サンドウィッチマンのファミレスのネタをベースにしたお笑い絵本『マイク・デービス』が発売中!
2018100914460000.jpg
サンドウィッチマン作、杉崎貴史 絵、倉本美津留 編
1500円(税別)、発売元:岩崎書店

■HMV&BOOKS onlineにてサンドウィッチマン、永野、カミナリ、ゾフィー、わらふぢなるおのグレープカンパニーグッズ、東北魂グッズが購入出来ます。
IMG_7169.jpg
HMVでしか買えない限定商品も販売予定!

▼グレープカンパニーグッズ
https://www.hmv.co.jp/news/article/1903141021/
▼東北魂グッズ https://www.hmv.co.jp/news/article/1903141014/

■サンドウィッチマン ボイス付きLINEスタンプ
https://t.co/uPlXKTdqP6

■東日本大震災義援金口座『東北魂(とうほくだましい)』
三菱UFJ銀行
目黒支店
普通
口座番号:0133179
口座名義:東北魂義援金(トウホクダマシイギエンキン)