我が楽天イーグルスが好調なプロ野球ですが、野球ゲーム『eBASEBALL パワフルプロ野球2020』が発売されて、こちらも楽天が強いので楽しいです。
2020071217240000.jpg
ペナントレースや対戦はもちろん、その日のリアルなプロ野球のターニングポイントとなるワンシーンをプレーできる『LIVEシナリオ』や、日本代表として戦う『東京2020オリンピック』、甲子園優勝を目指す『栄冠ナイン』他、モードも山盛りです!

前作でティモンディ前田に負けてるので、今年はリベンジしたいと思います!


さて、今回はいくつか本を紹介したいと思います。

今年コンビ結成20周年を記念した全国ツアーを開催予定だった流れ星。

新型コロナウィルスの影響で全公演中止となってしまいました。

そんな流れ星がコンビ結成20周年を記念したフォトブック「流れ星BOOK」が発売中です!
2020071800200000.jpg
私立恵比寿中学との対談や、なんだかわからない瀧上のシャワーシーンの写真など盛りだくさん!

僕らの話やお祝いメッセージなどもちょこっと載ってるので見てみて下さいね!
二冊目はこちら!

『どんな個性も活きるスポーツ・ラグビーに学ぶ オフ・ザ・フィールドの子育て』
2020070920350000.jpg
子育てで悩む方は多いと思います。

そりゃそうですよね、こっちだって人の親をやるの初めてなんだから!

小さい頃は『昨日のこの子』と比べていたのに、いつからか他の子供と比べて心配になってしまったり。

『監督やめろ!』、『死ね!』などと部員に言われ、『日本一オーラのない監督』とあだ名をつけられても、『怒らない指導』よりハイレベルな『怒られる指導』で2連覇を果たした早稲田大学ラグビー蹴球部監督や、日本ラグビーフットボール協会で『指導者を指導する』コーチングディレクターを経て、日本ラグビーフットボール協会理事になった中竹竜二さん。

その中竹さんが書いた本です。

ラグビーは足が遅くても、体が小さくても、パスが下手でも何か一つ得意なところがあれば活躍できる場所、輝ける場所があります。

得意な面でチームに貢献し、不得意な面は仲間がフォローするのがラグビーの面白いところですが、実は企業や社会にとって理想とする仕組みや考え方なのでは?

このラグビーの「多様性」という面から子育てを考えた本です。

ラグビーはわかんない、興味が無い、という方も安心して下さい!

あまりラグビーの話はでてきません(笑)!

子供の個性をどう活かして輝ける場所を見つけるかのヒントになる一冊。

僕らが帯を書かせてもらったので、見かけたらぜひ!

三冊目は絵本のこちら!

「ぱんつさん」!
2020072020220000.jpg
マンガ「サラリーマン山崎シゲル」を描いている事務所の後輩、田中光が描いた絵本「ぱんつさん」が、お笑い芸人では初となる「第25回日本絵本賞」を受賞しました!!
image3.jpg
もう『田中光先生』と呼ばなきゃいけませんね~!

内容もメッセージ性も全くないけど、子どもたちの柔軟な考えが育つ材料にちょっとでもなってくれたら、とチャレンジした絵本だそうです。

ただ、僕らのネタをベースにしたお笑い絵本『マイク・デービス』も面白いので、ぜひ合わせてご覧下さい!
2018100914460000.jpg


■目指せ登録者数100万人!グレープカンパニー公式youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/grapecompany
FA3A2A6D-.jpg

■『サンドウィッチマン ライブツアー2019』DVD発売中!
2020022916570000.jpg
※Loppi・HMV限定販売

■サンドウィッチマンの東北魂 あの日、そしてこれから
1,430円(税込)
扶桑社より発売中!
2020021119060000.jpg

■『熱烈!ホットサンド!』公式インスタグラム
instagram.com/hot_sandwich_official

■HMV&BOOKS onlineにてサンドウィッチマン、永野、カミナリ、ゾフィー、わらふぢなるおのグレープカンパニーグッズ、東北魂グッズが購入出来ます。
IMG_7169.jpg
HMVでしか買えない限定商品も販売予定!

▼グレープカンパニーグッズ
https://www.hmv.co.jp/news/article/1903141021/
▼東北魂グッズ https://www.hmv.co.jp/news/article/1903141014/

■サンドウィッチマン ボイス付きLINEスタンプ
https://t.co/uPlXKTdqP6

■東日本大震災義援金口座『東北魂(とうほくだましい)』
三菱UFJ銀行
目黒支店
普通
口座番号:0133179
口座名義:東北魂義援金(トウホクダマシイギエンキン)