既に事務所のHPではお知らせしていますが、4月19日(日)上野学園ホールにて開催を予定しておりました「笑いイチin広島」公演は、この度の新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、ご来場いただくお客様の安全性と健康面を最優先に考慮し検討を重ねた結果、開催を見合わせることに致しました。

公演を楽しみにお待ちいただいておりました皆様には、多大なるご迷惑をお掛けいたします事を心よりお詫び申し上げます。

尚、払い戻しおよび振替公演の有無に関しましては、改めてHPにてお知らせ致します。

お手持ちのチケットは無くさないよう、大切にお持ちください。

この度は、公演間近のご案内となりましたことを深くお詫び申し上げますと共に、ご理解賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

【お問合せ】
(株)キャンディープロモーション 082-249-8334(平日11:00~18:30)

しばらくライブ開催は難しそうです。

テレビやラジオ収録も直前でかなり無くなってきていますが、ウイルス感染の不安を抱えながら外出することを考えると、家族もいるので命を守る意味では助かります。

打ち合わせではこれからどうなるのかわからない、また芸能人が感染したなどの暗い話題は必ずあるし、番組ではスタッフがマスクをして演者同士が距離を取り、うっすらと笑いづらい、何だかやりづらい空気が流れています。

しかし、ただ下を向くのではなく、逆にこういう状況でテレビやラジオはどんな放送ができるのか、というチャレンジをするチャンスでもあると思います。

室内にいてテレビやラジオを見る人も多くなると思うので、発信する側のアイデア、底力を見せられる時でもある気がします。

ある人が「コロナのニュースはどこもそんなに内容は変わらないんだから、ここからこの時間はこの局だけ、ここからはこの局だけって平等に持ち回りで放送して、担当じゃない時間はみんな休止すればいいのに」みたいな事を言っていて、あーそれいいかもしれませんね!?なんて話をしていました。

もちろん現実的には難しいのでしょうが、前例が無い事態なのだから局の垣根を越えてそんなチャレンジがあったっていいのかもしれない。

売り上げが下がってるお店と番組がコラボして何か限定商品を通販したら多少なりとも助けてあげられるかもしれない。

出演者を減らす分、毎日マスク1箱や●万円が当たるクイズコーナーがあったっていいし、間違ってるかもしれないし、怒られるかもしれないけど、ずっと政治家の文句言って何にもならないよりも誰かはハッピーになる気はするし、ずっと重く暗い話題が続くので救いが欲しい。

ダメなのかな?

それでも不謹慎って言われるか。

どうなんでしょ!?