仙台公演の打ち上げはスタミナホルモン食堂食樂さんへ。
2018101321120002.jpg
2018101321120000.jpg
そりゃもうウマーベラスだ!!
2018101321120001.jpg
2018101321250000.jpg
ただ、辛いラーメンの麺がむせて鼻に入った時はなかなかの地獄だったよ。

3時間以上のライブをやって打ち上げもやってかなり疲れているが、若手達の目はギラついている。

復讐に燃えているのが体から伝わってくる。

正直なところ普段若手と接することもあまりなく、ライブツアーの時ぐらいしかちゃんと話さないので、コミュニケーションツールでもあるゲーム大会は大事な催し。

疲れてはいるがツアーも終わるので、もうとことんやってやろうと『第三回富澤杯』開催を決定した。

ドラマのセリフ練習だけはやっときたいのでまずは稽古。

そして今回はニンテンドースイッチだけでなくプレステ4も導入、スイッチでファミスタ、プレステでパワプロという、2大野球ゲーム大会を同時に開催するという暴挙に出てみた。

常に4人は試合をしているので無駄を省けると考えたのだ!!
2018101401180000.jpg
参加者はサンドウィッチマン富澤、ティモンディ高岸、前田、本多スイミングスクール、斎藤サトル、マネージャー田中の6人。

シード2人のトーナメントで、組み合わせはじゃんけんで適当に決定。

前のブログを読んでもらえればわかるが、特に元高校球児のティモンディが燃えている。

ファミスタの組み合わせは、

①サトルVS高岸

②富澤VS前田

本多(シード)VS①勝者

②勝者VS田中(シード)

パワプロの組み合わせは、

①高岸VSサトル

②本多VS前田

田中(シード)VS①勝者

②勝者VS富澤(シード)

となった。

面白いのはどちらも一回戦でサトルと高岸が当たるとこ。

早速プレイボール!

パワプロ初戦はいい試合が行われ、高岸4‐3サトルで高岸の勝利!
image2.jpg
ファミスタは毎回必ず当たる富澤VS前田の因縁の対決!

燃える前田と疲れで目がかすむ富澤。

深夜なので『うわーっ!!』、『しーっ!!静かに!!』という中学生みたいなやりとりをしながら闘いは続く。

思えば私は小学生か中学生ぐらいからこんな大会を開いているので、30年以上変わらないのだな、としみじみ思う。

もはやボールが2つに見えているが、気合いでプレイするも前田に一回戦で初の敗北…。

富澤2‐3前田。
IMG_3190.jpg
2ケタ三振は奪ったものの、バッティングも守備もミスが目立った。

パワプロは本多(シード)1‐4前田。
image4.jpg
前田がノってきている。

ファミスタはサトルVS高岸のパワプロリベンジ対決。

乱打戦になるもサトル5‐10高岸で、またしても高岸勝利!
IMG_3189.jpg
パワプロは5回コールド、田中(シード)0‐8高岸で勝利!
2018101401110000.jpg
高岸もノってきて決勝進出を決めた!
image3.jpg
ファミスタは延長10回、サヨナラホームランで本多9‐10高岸。

ストップ・ザ・高岸だ!

ファミスタは5回コールド、前田12‐2田中(シード)で前田が決勝進出!
IMG_3192.jpg
もうこのあたりになると高岸、前田の試合順番待ちの渋滞がおきて暇をもてあますという誤算が生じている!

パワプロの前田VS富澤はファミスタでのリベンジをかましたいところだが、もう私に余力は残っていない…。

後輩の安楽投手で動揺を誘ったが、逆に闘志に火がつき、前田2‐0富澤(シード)で前田が決勝進出!
image5.jpg
なんとファミスタもパワプロも決勝は高岸VS前田のティモンディ対決に!

奇しくも強豪、済美高校野球部で甲子園、そしてプロ野球選手を目指して夢破れた二人が、野球ゲームの決勝という大舞台であいまみえることになるとは!

歯車が噛み合えばプロ野球選手として自分たちがゲームの中のキャラクターとなって操作されていたかもしれないが、何故か今は深夜にコントローラーを握っているこの不思議な運命!
2018101403180000.jpg
もし、高校時代の自分たちにこの状況を伝えられたなら、絶対に受け入れることはできないだろう!

だが、お笑い芸人になり、2つの野球ゲームで決勝を戦うことになる二人の姿、ただ単にこれが現実なのだ!!

いいからやれ、早く!!

ファミスタの激闘は高岸3‐0前田で高岸優勝!!
2018101402100000.jpg
まだだ!!

まだ前田にはパワプロがある!

ランダムで選んだ球場は、神のイタズラか『甲子園』!!

眠い!!

こっちは眠いんだっ!!

前田が最後まで食い下がるも、あと一歩及ばずに高岸5‐3前田、高岸がファミスタ、パワプロのW優勝!!image6.jpg
深夜3時30分、熱戦の幕は閉じ、私の目も閉じたのだった。

なにやってんだか…。

●ファミスタ
サトル5‐10高岸
富澤2‐3前田
本多(シード)9‐10高岸延長10回サヨナラホームラン
前田12‐2田中(シード)5回コールド
■決勝■
高岸3‐0前田
2018101800510000.jpg
●パワプロ
高岸4‐3サトル
本多1‐4前田
田中(シード)0‐8高岸5回コールド
前田2‐0富澤(シード)
■決勝■
高岸5‐3前田
2018101800520000.jpg


■サンドウィッチマンのファミレスのネタをベースにしたお笑い絵本『マイク・デービス』が岩崎書店から11/10発売!
2018100914460000.jpg

■MONKEY MAJIK×サンドウィッチマンの曲「ウマーベラス」が配信中!
IMG_2151.jpg
『サンドウィッチマンライブツアー2018』ライブ会場で会場限定盤CDが販売中!11月11日からスタートする『MONKEY MAJIK Tour2018~Singles Collection~』のライブ会場でも会場限定盤CDが販売です!
2018082120380000.jpg
★YouTubeにて200万再生突破! MVも公開中!
youtu.be/XWo627F7CeU

■サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ
2018082716030000.jpg
1300円+税で集英社から発売中!
2018082716040000.jpg

■復活力 サンドウィッチマン / 著 
2018080214090000.jpg
価格:600円(税別)
幻冬舎より発売中!

■【サンドウィッチマンライブツアー2017DVD】発売中!
Loppi・HMV限定販売情報:http://www.hmv.co.jp/fl/315/26/1/
商品購入ページ:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/8763562
2018052800360000.jpg

■サンドウィッチマン ボイス付きLINEスタンプ
https://t.co/uPlXKTdqP6

■グレープカンパニー公式youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/grapecompany

■Eユニダンス
あなたもユニフォームを着て踊ろう!
https://www.youtube.com/watch?v=MJvF1oXKJ7g

■東日本大震災義援金口座『東北魂(とうほくだましい)』
三菱東京UFJ銀行
目黒支店
普通
口座番号:0133179
口座名義:東北魂義援金(トウホクダマシイギエンキン)