今日は長野で『爆笑!!お笑いフェスin岡谷』の2回公演でした!

出演はサンドウィッチマン、ナイツ、三四郎、平野ノラ、ロケット団、小島よしお、ニッチェ、吉住、にゃんこスター、東京03、じゅんいちダビッドソン、流れ星というメンバー。

ロケット団はうちの事務所ですが、毎回最新の時事ネタを足してくるし、舞台に立つ佇まいを見て『まさに漫才師だねぇ~』と言うと、舞台袖で一緒に見ていたニッチェ近藤は『時事漫才いいなぁ~』と言っていました。
2018052713400000.jpg
2018052713400001.jpg
2018052713400002.jpg
楽屋では寝転がったり、曲を流して階段昇降でダイエットしたり、いつも通りそれぞれが好きなように過ごしています。
2018052713410000.jpg
2018052713560000.jpg
2018052713560001.jpg
そんな中、小島よしおが本を出していました!
2018052710490000.jpg
タイトルは『キッズのココロわしづかみ術』!
2018052710490001.jpg
大人のココロは全くつかめない小島ですが、 ゴボウの歌を歌ったり、子供向けのネタでココロをつかむ、日本一『ライブにベビーカーが並ぶ芸人』だったりします。

2009年から子ども向けお笑いライブを幼稚園などで開催していて、その数年間100本以上、累計600本以上。

そのなかで培った「子どもと触れ合う極意」や両親のこと、早稲田大学受験、芸人としての道のりを振り返ってわかった大人へと成長するために大切なこと、子育てに悩み、子どもの将来に不安を抱くお父さん、お母さんへのメッセージなどが書かれているそうです。

パラパラと最初の方を読んだだけでも『へ~、そうなんだぁ!』と感心させられました。

あぁ見えて親思いで頭も良く、ネタ作りや体作りにはストイックな小島よしお。

子供に携わる方は読んでみても損はないと思いますよ!

そんなわけで出番を終えたらすぐ東京へ。

ネプチューン名倉潤さんのトークライブ『名倉の舌』に2回目となるゲスト出演。

お客さんも常連さんが多いのか、アットホームな感じのライブでした!

名倉さんに『一年に一回は必ず来てな』と言ってもらえて嬉しかったです!
image2.jpg
名倉さん、顔小さいなぁ~!?

いや、俺達の顔が大きいのか…。

■【サンドウィッチマンライブツアー2017DVD】発売中!
Loppi・HMV限定販売情報:http://www.hmv.co.jp/fl/315/26/1/
商品購入ページ:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/8763562
2018052800360000.jpg
■今年は全国10都市15公演!サンドウィッチマンライブツアー2018各地詳細:
http://grapecom.jp/talents/sandwichman/schedules/8656
2018052317330000.jpg
■tt-shop
富澤プロデュースのグッズ等が購入できます!
https://ttshoptommy.thebase.in
2018052800300000.jpg
2018052800300001.jpg
2018052800300002.jpg
■tt-shopブログ
https://ttshoptommy.thebase.in/blog

■サンドウィッチマン ボイス付きLINEスタンプ
https://t.co/uPlXKTdqP6

■グレープカンパニー公式youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/grapecompany

■東日本大震災義援金口座『東北魂(とうほくだましい)』
三菱東京UFJ銀行
目黒支店
普通
口座番号:0133179
口座名義:東北魂義援金(トウホクダマシイギエンキン)