1日バタバタと。

最近はラジオのレギュラー番組があるのでTBSに行くことが多いですが、まずはゲストとして伊集院光さんのラジオ「伊集院光とらじおと」の生放送に出演。
2018022813040000.jpg
今はスペシャルウィークで、月曜日から順にゲストが所ジョージさん、清宮幸太郎選手&松坂大輔投手、サンドウィッチマン、そして明日は吉永小百合さん!

え、この並びにサンドウィッチマン!?

いいのかな~と思いつつブースへ。

野菜がテーマだったので、仙台の侘び助というお店の「せり鍋」を紹介したかったのですが、緊張してて忘れてしまいました…。

でも昔よく番組で使って頂いて、当時の出来事の話などをしていると「伊集院さん、覚えていてもらえてるんだぁ」と嬉しかったです!
image1.jpg
仙台を案内したことがあるのですが、もし次があったらせり鍋とどこ行くかなぁ、あ、楽天生命パーク宮城で草野球の試合もいいな!いや、何人で行く想定だよ!?なんて終わってから無意識に考えていました。

そして次は同じくゲストとしてTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」の収録。

生島さんは同じ宮城出身の先輩で、よくご一緒させてもらっています。
image2.jpg
TBSでもよくお会いするので、生島さんがブースに入ってきて「今日俺がゲストだっけ?」「いやいや、生島さんの番組ですよ!」なんてやりとりをしてから始まりました!

それが終わるとレギュラー番組「サンドウィッチマンの週刊ラジオジャンプ」の収録。

この番組は週刊少年ジャンプの漫画家の先生や編集者の方々がゲストに来て連載していたマンガの話が聞ける番組です!
image3.jpg
今回のゲストは「包丁人味平」などでお馴染み、ビッグ錠先生!
image4.jpg
喋りもお上手でトークもめちゃくちゃ面白かったです!
image1.jpg
2018030100260000.jpg
image2.jpg
これからも色んな先生が来るので質問のメールなどぜひ送ってみて下さいネ!
image2.jpg
2018012218560000.jpg
image2.jpg
2017122816440000.jpg
ちなみにTBSラジオでは毎週火~金曜日、17:50~18:00「サンドウィッチマンのWe Love Rugby」という来年、日本で開催されるラグビーワールドカップを盛り上げよう!というラジオのレギュラー番組もやっています。

ゲストに帝京大をV9に導いた名将帝京大ラグビー部監督、岩出雅之監督も登場!
IMG_1583.jpg
最近出された本「常勝集団のプリンシプル」はラグビーもそうですが、人をまとめる立場にある方にはすごく勉強になると思うので読んでみて下さい!
IMG_3540.jpg
ちょっと話はそれましたが生島さんの番組が終わると仙台へ。

取材で宮城県内を飛び回っているTBCの女性アナウンサーたちが、本当は秘密にしておきたい極上グルメや超穴場スポットをプレゼンする番組「おいしい宮城」の生放送。
image1.jpg
まだまだ宮城には僕らの知らないグルメが沢山あり、美味しそうな物ばかりでした!

番組が終わると30分後の新幹線に乗り、東京へ。

今日も1日お疲れしたっ!!


■tt-shop
富澤プロデュースのグッズ等が購入できます!
https://ttshoptommy.thebase.in

■tt-shopブログ
https://ttshoptommy.thebase.in/blog

■サンドウィッチマン ボイス付きLINEスタンプ
https://t.co/uPlXKTdqP6

■グレープカンパニー公式youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/grapecompany

■東日本大震災義援金口座『東北魂(とうほくだましい)』

三菱東京UFJ銀行
目黒支店
普通
口座番号:0133179
口座名義:東北魂義援金(トウホクダマシイギエンキン)